アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の自称「保守」勢力の異様さについて。どの国でも保守とは民族自決、自主独立である。
例えばアメリカなら親米保守であり、韓国なら親韓保守が当たり前だ。
ところが日本は親米保守なのである。親日保守ではなく親米保守なのである。
そのことに何の疑問も持ってないのがさらに異様である。
民族自決、自主独立の観点から言えば、自国内に他国の軍隊が何十年も駐留しているのを
良しとするのはおかしなことである。真の保守ならば、だ。
日本と同じくアメリカと軍事同盟を結んでいるイギリスでも、保守は親英保守が当然である。
だが、この日本という国では本当に不思議な事に保守と自認する新聞や政治家ほど、
在日米軍をありがたがっているのである。しかもその異様さに何の疑念も持っていないのである。
よく諸外国で言われるように、日本には真の保守も真の右翼も存在しないのである。
本来ならば、例えば沖縄米軍基地問題など、保守勢力が真っ先に米軍基地反対と叫ばなければ
おかしいのである。
遺伝子レベルにまで奴隷根性が染み付いていると揶揄される民族性に起因するのであろうか。
なにしろ戦中は鬼畜米英と叫んでいたのに、戦争に負けてコロッと親米国家に成り変わるような国だ。
アメリカにケツを掘られて喜んでいるような国なのである。今の首相も外務省もアメリカに
シッポを振るのに必死である。この国の保守・あるいは右翼と言われる勢力の一番滑稽なところは、
国益=アメリカとの親密さだと信じて疑っていない点である。
だか、将来、アメリカの多くのシンクタンクが指摘するように、アメリカという「ジャイアン」がいても
中国に対抗できなくなった時、日本という「スネオ」はどうするのだろうか?

A 回答 (11件中1~10件)

日本がどうなるかは、たぶん今が極めて重要なタイミングだと考えています。


私は、日本はのび太だと思っています。
親に養われているあいだ、学校でボーッとし、家で昼寝して安逸をむさぼる日本。
のび太がときどき頑張ってジャイアンと一緒に大長編で活躍するように、 のび太が成長する必要があると思います。
今の日本は、弱いのび太だと思います。
また、米国ジャイアンとは、敵対関係でなく、友人として対等の付き合いができる方向に持っていくべきです。
ケンカが強いのはジャイアンの個性です。そして、ジャイアンは中国よりは理屈が通ります。ジャイアンとうまく付き合っていく必要があります。
日本はスネオではないし、むしろスネオであってはいけないと思います。スネオはむしろ韓国です。
スネオは知恵は回るけれど、腕力はあまりないし。
それより、中国という、ジャイアン以上の圧倒的な危険が存在しています。
キューバ危機でケネディーが海上封鎖したことがありましたが、中国はいとも簡単に軍艦をキューバに入港させました。
さらにアフリカに軍事基地を建設して、NATOの背後に拠点を築いて、ロシアとの交渉を有利に進めつつNATOに布石を打ちました。
そしてご存知の南シナ海と東シナ海の問題もあります。
日本が今、どれほど危機的状況にあるかを考えたとき、もうのび太は昼寝どころではありません。
日本ではいまだに中国の軍事的・政治経済的脅威を侮る論調が目立ちます。これはもはや手遅れな感じもするほど救いようのない誤解です。
私は米国に住んでいますが、中国の米国への浸透の度合いは想像をはるかに超えていて驚きます。もうこの入植の勢いは増すばかりです。
中国系アメリカ人が米国の政治の中枢にあらわれる日も遠くないと考えています。移民の国の米国の中枢に中国の勢力が浸透・繁栄することはそれほど困難ではありません。時間の問題です。
そのとき、日本がどうなるかは、今のうちに日本が米国と協調してどう中国に立ち向かって生存範囲を確保しておけるかにかかっていると思います。
とくに人工島をめぐる駆け引きに負けて中国に思う通りに運用されたら、おそらく日本は未来永劫首根っこを中国に抑えられたままになると考えます。
このタイミングで米軍にNOを叩きつけるのは、自殺行為だと思います。
ケツを掘られたくなかったら、腕力の強いジャイアン、複数の塾に通って将来に備えるスネオにいかに貧乏クジを引かされずに権利を守るか、のび太も必死にならないといけないと思います。
昼寝ばかりしてきた事実をかえりみずジャイアンにNOといったら、ジャイアンにボコられたあとに、中国に拷問・処刑されて滅びるかもしれません。
    • good
    • 0

質問者様は反日の方なのだろか?だとするとこの設問はいただけない。

眠れる獅子を起こしかねないからだ。

そもそも戦略核兵器ができて以来、自国だけで保守が成り立つことは無くなった。自国だけで自分を守れるのは核兵器をもっている国だけだからだ。

いい例が韓国で、自前の軍隊を有し徴兵制まで行っているものの、現在親米なのか親中に移行するのかで世論も政府も揺れている。韓国の新聞は「両面外交」とか「シーソー外交で大陸と海洋のバランスをとる」などと自画自賛しているが、海外から「米国から離れるつもりか?」と言われれば「ちがう、親米保守は韓国外交の基礎だ」といい、中国に睨まれれば「ミサイル防衛はやめます」と板挟みになっているようにみえる。

この主題からいえば、もし韓国が親韓保守だけでやっていけるなら、堂々としていればよいのであって、どっちつかず(世界から見るとそう見える)の態度を取る必要も、シーソー外交も両面外交も必要ないはずである。

つまり、質問者様が見ているものは幻想であって、実態として存在しないし、日本は確かに以前はソ連、今は中国と対抗するために米国に依存しているが、それを認めて親米保守であることを隠さないほうがよほど健全であるといえよう。

韓国はそういう意味では支離滅裂で、外交戦略が一定の幅に収まっておらず、世界的に見ても親米か親中かで揺れている不安定な国であるといえる。

それに比べれば、ロシアから真の独立を果たそうと努力しているウクライナやジョージア(旧グルジア)の保守のほうがよほどまともといえるだろう。あれだけの弱小国なのに後ろ盾を立てないで、ロシアという強大国に立ち向かっているからだ。

日本は太平洋戦争に負け、その後台頭してきた共産主義に対向するためにアメリカと手を組んだのである。自前で核兵器を持たない選択をした日本としては当然での選択であるし、他の核兵器を持たない国の安全保障と同じである。

ソ連は崩壊したが中共は残っている、したがって共産主義とは価値観を同一にできない以上、アメリカと組むのが最適であって、恥じることではない。

アメリカと日本が今の協力体制で中国と対抗できなくなったとき、またはアメリカが中国と接近し、日本と袂を分ったときは、それこそ旧日本のように独立した日本軍が復活するであろうし。逆に集団的自衛権の選択肢がない以上そうせざるを得ない。

そうなったとき、朝鮮半島は戦前の日本・中国・ロシアの三つ巴だけでなく、アメリカも含めた4大国の圧力を受けることになるであろう。そうなったときに、韓国がどんな親○を選ぶのか、とても楽しみである。
    • good
    • 2

左翼勢力のほうが、よっぽど異様だと思いますがね。


人権だ民主主義だと言いながら中共の人権弾圧には全く声を上げないし、日本の安保政策には口うるさいくせに、安保政策の転換の原因たる中共は全く問題にしない不思議。おかしいと思いませんか。
    • good
    • 1

奴隷経済の異様さ生産無しで生きられない当然の事が韓国、で始まっています。

お金だけで、生存が出来無い現実、自然を無視した体制この事を考えてい無い消滅この責任は、誰が取るのでしょう配給制度でも生きられない馬鹿だからでしょうか。トップは、暗殺の危機に有り動きようが無く奴隷そのもの大量殺戮につながる奴隷主の責任お金で助けた独りよがりこれが一番恐ろしいのです。
    • good
    • 1

"しかもその異様さに何の疑念も持っていないのである。

"
    ↑
疑念は持っていますよ。
保守には親米保守と、反米保守がいるのです。


”本来ならば、例えば沖縄米軍基地問題など、
保守勢力が真っ先に米軍基地反対と叫ばなければ
おかしいのである。”
   ↑
全くその通りです。
国家の根幹である国防を米国に委ねているから
米国の顔色を伺う外交しかできないのです。
自分のことが自分で決められない国家になって
しまったのです。
米軍基地を撤廃して、自衛隊だけで防衛が出来る
体制にするのが真実の日本の道です。


”なにしろ戦中は鬼畜米英と叫んでいたのに、
戦争に負けてコロッと親米国家に成り変わるような国だ。”
     ↑
これが日本のダメなところであり、かつ
優れているところなのです。
同じ事は幕末でもやられました。
攘夷、攘夷と叫んでいたはずが、あっという間に
文明開化に鹿鳴館でした。
だからこそ、日清日露戦争に勝利出来たのです。
だからこそ、白人国家以外で、唯一の先進国に
なれたのです。


”アメリカという「ジャイアン」がいても
中国に対抗できなくなった時、日本という「スネオ」は
どうするのだろうか?”
    ↑
簡単です。
親中保守になるだけです。


それにしてもapkiller2016さんの今回の指摘は
鋭いですね。
いつも、こういうのにして欲しいです。
    • good
    • 1

保守の考え方は、守れる事日本の戦国時代は、単独藩では、守っていません進んだ考え方なだけです。

異様なのは、考え方が幼いからそう捉えているだけです。詭弁がお得意なのは、解ります。
    • good
    • 0

対抗の必要にAIIBを選んでいる時点で、中国は、滅びを選択したと思います。

さすが、朝貢外交の国ですね。何故、治世と真実教育に頼ら無いのか、生存する最も重要な事が理解出来無いのですね。
    • good
    • 0

将来、アメリカの多くのシンクタンクが指摘するように、アメリカと日本という「どらえもん」が愛想をつかした時、韓国という「のび太」はどうするのだろうか?



【韓国、中国からAIIBの無担保保証役を押し付けられるwwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/46189981.html
「日本の自称「保守」勢力の異様さについて・」の回答画像4
    • good
    • 1

禍の国は、今の大統領も、(日本のおかげの)独立時の皇帝も、清国の属国時の国王も外国にシッポを振るのに必死である。



この国の保守・あるいは愛国者と自称している勢力の一番滑稽なところは、
愛国=日本を憎むこと、貶めること、騙すこと、タカること だと信じて疑っていない点である。


(1:25 悪い事するときは“日本人”というんだよな)
「日本の自称「保守」勢力の異様さについて・」の回答画像3
    • good
    • 1

韓国の自称「保守」勢力の異様さについて。

どの国でも保守とは民族自決、自主独立である。
例えばアメリカなら親米保守であり、韓国なら親韓保守が当たり前だ。
ところが韓国は反日保守なのである。更に最近では新韓保守ですら媚中保守なのである。

その未来に何があるのか疑問も持ってないのがさらに異様である。

【「中国を信頼する」 韓国71%、米国33%、日本15%】
http://treasonnews.net/archives/46638460.html
(さすがDNAレベルで属国)



民族自決、自主独立の観点から言えば、自国内に他国の軍隊が何十年も駐留しているのを良しとするのはおかしなことである。真の保守ならば、だ。
韓国と同じくアメリカと軍事同盟を結んでいるイギリスでも、保守は親英保守が当然である。

だが、この韓国という国では本当に不思議な事に保守と自認する新聞や政治家ほど、
在日米軍をありがたがっているのである。しかもその異様さに何の疑念も持っていないのである。
よく諸外国で言われるように、韓国には真の保守も真の愛国者も存在しないのである。
(いるのは既知外の狂信者だけである)

【在韓米軍】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E9%9F%93 …
《在韓米軍(ざいかんべいぐん)は、大韓民国に駐在しているアメリカ軍の陸・海・空軍部隊の総称である。朝鮮戦争の際に国連軍主力部隊として派遣され、戦後に引き続き駐在している。》



遺伝子レベルにまで奴隷根性が染み付いていると揶揄される民族性に起因するのであろうか。
なにしろ戦中は日本と一緒に鬼畜米英と叫んでいたのに、戦争に負けた後でコロッと親米国家に成り変わって慰安婦を差し出すような国だ。

朝鮮戦争時にアメリカに「役に立たねー!」とケツを蹴られてたあげくに、能無しの為に停戦協定の調印国にもしてもらえず、その後も戦時統帥権を渡して喜んでいるような国なのである。



【米韓、戦時作戦統制権移譲を再延期 韓国国防相「20年代半ば」】
http://www.sankei.com/world/news/141024/wor14102 …
《ヘーゲル米国防長官と韓国の韓民求国防相は23日、米国防総省で米韓安保協議会を開き、2015年12月に予定していた在韓米軍から韓国軍への戦時作戦統制権の移譲を再び延期することで合意した。
―中略―
戦時作戦統制権は、朝鮮半島有事の際に作戦を指揮する権限。1950年からの朝鮮戦争と米軍主体の国連軍派遣により、韓国は「作戦指揮権」をマッカーサー国連軍司令官に移譲し、その後、米韓連合軍司令官(在韓米軍司令官を兼務)に継承された。》
「日本の自称「保守」勢力の異様さについて・」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!