プロが教えるわが家の防犯対策術!

甘酒、どんなときに飲む?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    甘酒を自宅でおいしく作るコツ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4ba3bb0ebe9 …

      補足日時:2016/01/04 10:16

A 回答 (7件)

疲れたとき。

少し温めにして 飲みます。
身体が冷えているとき。多目にショウガを追加して 飲みます。
眠れないとき。後で歯を磨くのが 難点ですが、身体が温まり 冷えはじめると、眠くなります。
    • good
    • 1

甘酒とチーズ。

何故かたまに飲みたく~食べたくなる発酵食品。考えてみると、何だか疲れた時に体が欲する気がする。
    • good
    • 2

初詣もしくはひな祭り。

    • good
    • 1

祖母が元気に家事をしていたころは冬場かひな祭りの頃自家製で作っていました。

今は炊飯器でも簡単に作れるようで、冬場母が気が向けば作るようです。祖母が作っていたころは、甘酒と自家製たくあんがセットでてきていました。
    • good
    • 1

初詣のとき。

    • good
    • 1

3か月飲みました


コレステロール下がるとか

うむ・・・下がらないし
    • good
    • 2

初詣に行った時。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!