dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

V-TWIN マグナのエンジンオイル交換時にフィルターを入れるふたを外すための六角ボルト12mmをつぶしてしまいました。

1 六角ボルト12mmの純正パーツまたは社外同等品の型番・・画像のオレンジ○
または
2 フィルターを入れるふたの純正パーツまたは社外同等品の型番・・画像の青〇

3 オイルパン(でよいのか自信ありません)の型番純正パーツまたは社外同等品の型番

1が一番で、1単独で買えないなら2についてお教えください。

つぶれた六角ボルトは12mmレンチではほんの少し緩い気がしましたが、11mmでは入りませんでした。六角ネジはまだ外れず、現在、ロッキングプライヤーを注文しているところです。

オイルパンごと交換すればなめた六角ボルトごと外れるのであれば3も検討したいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。(パーツの用語が違っていたらすみません。)

「V-TWIN マグナ エンジンオイルフィ」の質問画像

A 回答 (2件)

ボルトをナメルテクニックがあるのですからこれ以上自力の作業は深みにはまるだけです。

後はプロに任せてください。
この部分は純正品しか見たことありません。ここを壊す人はめったにいないため社外品で作っても需要がありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイク屋さんに連絡しました。

ロッキングプライヤーじゃ短いんじゃないかなぁ。

モンキーでやってみた?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。