アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その後の結果を知らせたくてメールしています。リンナイの方に来て頂き、無事解決いたしました。
結局はガステーブルの問題ではなく、ガスの元栓、専門用語でいうと、バネカランの部分が、ガスホースの中で弁が下がった状態になった為に、ガス供給量が少なくなり、火力が強くならなかったというわけでした。なぜ、ガスホースの中でそんな現象が起きたかと言うと、以前ガス点検に来た方が、青のガスホースを使っている方は今はいませんと言って、新しいガスホースに交換して頂きました。その時に、ガス栓の元の部分をきちんと汚れを取らなかったため、油分が残り、掃除でガステーブルを動かしたときにガスホースの中で弁が動いたという現象が起きたということです。普段はそのようなことでは、弁が動くことはないものだそうです。ホースの中が汚れていたということが原因で動いたということです。本来ならホースの端をカットし、ガスの元栓をきれいにし、ホースを差し込むのですが、短かったので、ホースの中をテッシュできれいにし、再挿入しました。火力はもちろん元通り!お騒がせしました!リンナイさんの方に、この季節本当に、機械の故障ではなく、簡単な操作ミスのようなことで、呼ばれます!ガスコンロの年末掃除は避けた方がいいです!と、さらにアドバイスを受けました。
ベストアンサーを選択してしまうとコンタクトが取れないですね。せっかく相談に乗っていただいたのに結果が分からないままは私が逆の立場でしたら気になって仕方がないので投稿しました。回答者の方に読んでいただけると幸いです。お世話になり、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

その質問の中にお礼を書く欄がありますから、そこに書きましょう

新規質問にしたら、誰も見ませんよ
    • 0
この回答へのお礼

すみません!使い方把握していなくて気を付けます。
アドバイスありがとうございました。

使用目的を逸脱している

メールじゃ無いし
伝言板でも無いけどね
    • 0
この回答へのお礼

すみません。やり方が分からず、こんな方法を取ってしまいました。ベストアンサーの選択後の、お礼の仕方が分からず失礼しました。以後気を付けます。ありがとうございました。