プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー男です。10年症状続いて困ってます。分かりにくいかもしれませんが常に頭がボーッとしてて、頭がうまく回転しない感じです。

ボーッとしながら無意識に行動?してる感じがあり、何処かに向い中に無意識に物を置きそれを何処にやったか思い出せず何時間も探す何て事が多々あり、実際見つからず紛失したのもありました。見つけても置いた記憶があまりない感じもあります。

また、自分の言いたい事に頭がついて来れず噛みやすい、引っかかりながら話す感じもあります。

車の30分ぐらいの運転やらで、頭がボーッとして意識失いそうな眠気みたいのも来たりするので(睡魔とは違う感じです)、どっか止まって仮眠取ったりします。実際眠れる訳じゃないが、横になって目瞑ってると案外楽になるとこはあります。

その他色々あります。病院にも色々行きました。

精神科系に3箇所…異常なし
脳外科に2回でCT,MRIは異常なし、長谷川式〜のペーパーテストは少し成績悪かったが異常なし。脳波検査も異常なし。
睡眠外来で、無呼吸症候群の検査(簡易、入院して検査共に)も異常なし。検査だからか熟睡は出来てないと言われました。
寝具は敷・掛布団、枕共に寝心地良い高いのに買い替えています。

私自身が感じるのはストレスなんかで疲れてるのかな?と思ってます。癒しを求めて外行ったりするので(温泉やら森林浴やら)。
あと、頭血がちゃんと上ってない、酸素栄養がいってないのかな?(お酒のんで血行良くなると多少ましになります。逆に空腹になるとボーッとするのが酷くなります)
意識がなくなりそうな眠気もあるので、ちゃんと熟睡出来てないのか等です。
私自身夜勤有りの3交代の仕事をしてます。夜勤が原因かと思い1年近く規則正しい生活しましたが良くなりませんでした。

長々と申し訳有りません。
何処か総合的に診て原因特定してもらえる病院を教えていただきたいです。私自身西日本になるのである程度距離あろうと行こうと思います。

私自身とても悩んでこの症状から抜け出したいのでどうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代、ということですので、長谷川式で少し点数が思わしくなかった、というのはもしかするとやはり集中困難などがあるのかなと思います。

精神科では、うつ病などの可能性は特に指摘されませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私自身も自律神経失調症を疑って精神科行きましたが、病院側は「うつ病とは違うとは思うけどね…」ってことで3箇所精神科回りました。 はっきりうつ病とは言われなかったです…。

お礼日時:2015/12/21 07:44

ボーっとなる直前は何をしていらっしゃいますか?


食後にボーっとなるようですと低血糖を疑います。
甘い物、お好きじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学生の後2〜3年は同じ3交代の仕事をしていました。
甘い物は好きです。しかし私の場合は空腹時に頭がボーッとするのが酷くなり何か食べた後の方がマシになる傾向にあります。

お礼日時:2015/12/21 07:48

http://teru-saishin.com/atama-bo-tto-2423
よかったら参考にしてください。
いますぐできそうなこともありそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。脳の栄養や酸素不足等思いあたるのが多いですね。私自身も長く悩んでるので朝ご飯はかならず食べたり、定期的に運度やらしてます。最後の自律神経失調症は私自身も疑ってます。精神科みたいな所行きましたが、病院側もよく分からない感じだったのでこちらに質問させて頂きました。

お礼日時:2015/12/21 08:00

これ、本当に辛いですよね。

自覚症状が有るなら尚更お辛いでしょうに、、、。習慣を変えているとの事ですが例えば、2年間かかって悪くしてしまったのなら同じまたはそれ以上かけないと治らないとよく言われます。身体は正直です。貴方様の場合、日頃から辛い気持ちが身体に何らかの変化を与えているのかも知れません。気血水ってご存知ですか?治そうと考えずにまずは、これを整えようと考えてみたらどうでしょうか?早く快適に、、、いやいや、普通に暮らせる様になるといいですね!師走です。少しでも良い体調で新年をお迎え下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2年掛かったらそれ以上…そんな気もしますが辛いですね。止血水は知らなかったです。本当にただ普通になるだけでいいです。長く掛かるの気はするので、少しでも良くなりたいです。

お礼日時:2015/12/21 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!