プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高2なんですけど1年の時は同じ部活だったけどあんまり関わりがなかった男友達が2年になってから同じクラスにもなってよく喋ったりよくLINEをするようになって、部活の後に家まで送って行ってくれたり奢ってくれたりしてくれます。
(家に来て遊ぶっていうわけじゃないんですけどテレビを見たり部屋で寝てたりしてたんですけど)
前、そんな送らなくてもいーよって言ったら送るって言ってくれて
でも、最近2人でイルミを見に行ったんですけどその次の日ぐらいからあんまり喋らなくなって....でもLINEはしてます。
言い方あれですけど今日も送って行ってくれませんでした。
でも、同じクラスの前席が前後だった女子とは普通に楽しそうに喋ってるんですけど、それってその女子のことが好きってことなんでしょうか?
私とその男友達の関係をハッキリさせたいんですけどなんかもうよくわからなくて....
どー思ってると思いますか?

質問者からの補足コメント

• その人からLINEの返信は遅い時は本当に遅いです。

• それから他の女子(上の女子も含めて)とも毎日LINEしてるっぽいです

A 回答 (2件)

あなたのことを諦めたんですね。

「よく喋ったりよくLINEをするようになって」という過程で、あなたのことが好きになり、「もっと一緒にいたい」という気持から、家まで送ったりしたのです。
奢ったりするのも好きだからです。

「送らなくてもいーよ」と言っても、絶対送りたかったのですよ。

ところがイルミネーションを二人で観に行っても、あなたの態度に変化なし。
いい感じにもならない。

「ああ、自分の気持ちは届いてないんだ」って思ったか、「自分の気持ちは分かった上で、それ以上の進展は望んでないんだ」って思ったかでしょう。

で、あまり喋らなくなって、送っていくこともやめた。
ただ、まあ、LINEくらいなら、でしょう。
LINEの返信が遅いのは気が重いから。

他の女子には特別な思いはないので普通に楽しく話せるし、LINEもできる。

こんなところかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから冬休みですけど部活で会うのでちょっと気をつけて接していこうと思います!
ありがとうございました!

その男性が、あなたのことを好きなのは間違いないと思うんですが、

なんで最近素っ気なくなっちゃったのかな。

考えられるのは、
彼から好き好き光線を出していたのに、
あなたの反応が悪かったから脈がないと判断した、という可能性。

「そんな送らなくてもいーよ」
(あれ、オレに送ってほしくないってことかな。。。)

「最近2人でイルミを見に行った」
(いい雰囲気になったけど何も進展なかったな。。。)

で結局「あいつはオレに気がないんだ」と判断しちゃう、
みたいな感じかなと想像しました。

あなたからすれば、「男性がちゃんとリードしてほしい」って思うかもしれませんね。
女性から見ればそれは当然なんですが、
男子高校生からしたら、まだまだ女性経験が少ないので、
どうやってリードしたらいいかわからないってこともあるんじゃないかな。

男性でも「恋に恋する」ところはあるので、
ひょっとしたらもう別の女子に気が移っているかもしれないけど
あなたに好意があったのも間違いないと思いますよ。

これからは、上手に甘えてみたらどうですか。
あなたから「変質者が出たらしいから、帰りに送ってよ。てか送れ!」みたいなLINEしてみちゃうとか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ思い返してみて結構素っ気なく返しちゃってるとこがあったので今度から気をつけていきます!
ありがとうございました!