プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨夜寒さのせいか、眠る前に急に両足の指付近がつりました。すぐに治まりましたが、ビックリしてパニックになりそうでした。こういう時はどう対策したら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

原因は冷え、血流不足、水分不足などです。


寒さのせいだと分かっているのであれば、暖かくすればいいです。

これが慢性的におこるようになると、座骨神経、糖尿病など、いろいろな疾患の可能性を疑わねばなりません。
    • good
    • 0

水分不足


運動しすぎもあると思いますが
しなすぎてもツリます
足の指って珍しいですね
靴がきついとかはないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!