プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デブなんですが、拒食で入院中。
別の病気もあって隔離室で運動はスクワットくらいです。
気が向いたらやってるので200回以上はやってます。

身長154.3㎝ 体重40.8kg
食事もエンシュアも拒否して点滴ポタコールで生きてます。
点滴は100kcal500ml
全然体重落ちません。
32歳で代謝も悪いのでしょうか?
全く食べないわけじゃないけど、基本点滴とお茶だけだからもうすこし体重落ちてもよさそうなのに。
40㎏切りたいです。
食べないのに落ちない理由はなにかあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

そんなに痩せたら死んでしまいますよ・・


御大事に
健康美が1番です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、そういうのじゃないんです。

お礼日時:2015/12/23 14:30

拒食で入院している人が、よく知らないネット上の一般人に何を聞くことがあるんでしょうか。


今はご病気を治すことに専念すべきですし、体のことで質問があるなら担当医に聞くべきです。

そもそも今は体重を落とすことなんて考えていい状況なのでしょうか?
40㎏切るという成人としてはかなり非常識な体重を求められていること自体が、「拒食」という病気なのではないでしょうか。ごく一般的な意見をあっさり「そういうのじゃないんです」の一言で否定してしまうことが、「入院」という結果になっているのではないでしょうか。

というかちょっとお話に違和感を感じたのですが、拒食で入院している者が、自分の体重を自分で確認出来るのでしょうか?
    • good
    • 2

質問者さんにとってはその体重じゃまだデブなのかもしれませんが、世の中ではその体重じゃ二度見される程度のガリなので、そこからさらに痩せる方法など誰も知らんでしょう。

誰も必要としていない知識です。

それ以上痩せたいと思うのは拒食症で美醜の区別ができなくなっているからで、むしろ痩せたいと望む精神疾患のほうを治療して治すべきだというのが一般の見解です。

それでも頑なに今の自分の考えに固執するなら、お茶も点滴もやめて全く食べないというのを試すしかないと思います。

が、一応脂肪を分解して代謝してエネルギーに変えるのも、ホルモン分泌や代謝機能が正常に働いているからこそです。食わなきゃどんどん流れ出て消えてくれるわけじゃありません。もう脂肪は落ちず、先に脳や心臓が逝ってしまう可能性もあると思います。痩せりゃ脂肪より先に筋肉も衰えるというのは知ってると思いますが、心臓も何もかも内臓も筋肉ですからね。

その場合、最後は火葬されて数百グラムの骨の破片になれるので、なんとか骨壺に納まるぐらいコンパクトになった自分をあの世から見て満足できるかもしれません。
    • good
    • 1

みなさんの言われる通りだと思います。



綺麗になりたければ、病的に痩せては 生ミイラかゾンビ程度で人気も下がります。その方法は少し違う気がします。

いかに綺麗をキープするかがいいと思います。

点滴や注射にも添加物が入っているってご存知ですか?薬や食品にも入っているのですが、栄養として虫やゲテモノ鉱物カビ菌などなど注射で入れるより、
自分で美味しいものを食べた方がよいかと思います。
おつらい事が、きっといっぱいあったのかもしれませんが、動物とくらすと、回復早いですよ。食べる事も少しわかると思います。
それでも辛いときは、動く事が一番です。
自分の夢や憧れに近づくように行動継続する事が後で実力がついていてそのことがきっかけに強くなれます。

ひとまずしっかりと病気を一つ一つ改善していきましょう。
    • good
    • 1

身長154.3㎝ 体重40.8kgという点から計算すると、適正体重は52.4kgで、現在のBMIは17.14ということで、低体重となります。



基礎代謝以下のエネルギー量しかとっていないということですので、すでに体内の脂肪はほとんど無いものと思われます。

次にエネルギーとして使われるのは筋肉ですが、これもすでに生活していく最低レベルまで減っている可能性が高く、エネルギーとしての使用は困難でしょう。

この次に使われるのは、肝臓・腎臓・骨・脳などの体組織ですが、これらがエネルギーとして使われても、水に置き換わるだけですので、体重減少にはつながりません。
基礎代謝以下のエネルギー量しかとっていないのに、体重が減らないということですので、すでにこの段階にあるものと思われます。

特に脳がエネルギーとして使われると、脳萎縮から知的能力の低下につながるわけですが、現在すでにあなたが正常な判断が難しくなっているのも関係があるかもしれません。
肝臓・腎臓などは、将来あなたの病気が治って、適当な食生活を取れるようになれば、多分復活してきますが、骨が吸収されて生じる骨粗鬆症、脳が吸収されて生じる認知症の回復は困難です。

骨や脳などに取り返しのつかない重大な障害が生じる前に、現在程度の障害ですむように、早期に適切な治療で回復されることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!