プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在土木設計会社に新卒で入社してもうすぐ二年目になります。
学生時代は土木とは関係ない勉強をしてきたので土木の知識やCAD等まっさらな状態でした。
最近になり土木構造物のようなスケールの大きい物よりも金型設計のような小さい物の設計に興味が出てきました。
CAD(2D,3D)、構造力学、材料力学等ほんの少しかじった程度で、3DモデラーやCAE解析などをやってみたいのですが難しいでしょうか?

また、土木設計技術者と機械設計どちらが将来性ありますか?

A 回答 (1件)

数ヶ月もかからんで仕事出来ると思いますが


市場で求めてる人材で金型設計だけ!
で出世するのは困難で
生きてきけないと思いますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!