アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この場合、私の貸金庫は行員に開けられてしま いますか?地方銀行に貸金庫を借りています。

貸金庫のタイプは、
窓口で貸金庫利用票を書き、行員に渡す
→行員 が銀行側の鍵を私の金庫に差し込み
→自分の鍵も私の金庫に差し込むと開くタイプ です。

先日私は、引っ越す予定なので銀行に電話で問い合わせしました.

私「住所変更は、郵送で手続き出来るそうです が、貸金庫を借りてる場合でも郵送のみで住所 変更できますか?」

行員 「少々おまちください」

数分たって

行員「はい。貸金庫をご利用されていても郵送 のみで住所変更できます」

私「ありがとうございます。ではそうさせてい ただきます」

行員「ホントに郵送でいいんですね?」

私「は?今郵送で出来るとおっしゃったの で...」

行員「はぁ」

私「...??(何なんだ)」

行員「....(無言)」

私「確認のため電話しました」

行員「はぁ、何でそんなこと確認するのですか?」

私「遠方に引っ越すので、貸金庫のある支店に行くのが大変なので」

行員「はぁ...(ずーっと無言)」

私「(何なんだ??) では 失礼します」

今私は臨月でしかも出産と同時に引っ越しなの で、銀行貸金庫に行けません。何だか不審人物 に思われて、勝手に行員に貸金庫を開けられた ら嫌だなと思ってます。 不審人物に思われて、行員が勝手に貸金庫を開 けることってありますか??

A 回答 (3件)

電話の応対が不可解だったという理由だけで、勝手に開けたりはしないはずです。


ただ私も疑問に感じたのですが、遠方へ引っ越してしまうのに、貸金庫はそのまま借りて
おくつもりなのですか?
郵送で変更できるのは「ご本人の現住所情報」だけで、手続きすれば貸金庫そのものを引
越し先の支店に移送してくれる訳ではないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠方に引っ越しても頻繁に取り出す物は入れていない
ので、(大事な写真しか入れてない。)ので、
住所情報だけ変更したいのです、

お礼日時:2015/12/24 14:16

電話のやり取りぐらいで不審人物として、中を見る事はありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何なんだかそこの都市銀行は金庫開けるときも結構いい加減なので心配で質問してみました。
(私が施錠して退場しても、貸金庫室の扉を開け放していたり...)

お礼日時:2015/12/24 14:19

契約したときの規約に従う、としかいいようがありませんが、


通常は、行員が開ける権利を完全に放棄しているケースはありません。

よって、行員が開ける必要があると判断したら開けるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!