プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクを利用しております。

かんたん取引出品で、大阪で行われたライブグッズの大阪限定ver.の商品を出品しました。

12月10日に出品したオークションが終了し、
12月13日に落札者様の住所などの情報の御連絡をいただきました。

同日12月13日に当方が送料の御連絡をして、一週間経っても、送金の御連絡が無かったため、
12月20日に当方から、12月22日迄に送金して下さい。 このままの状態ですと落札者様の都合で削除します。 と御連絡しました。

12月21日に落札者様から御連絡があり、アプリがエラーになり、送金出来ずにいた。今週中は仕事で都合がつかない為、来週の月曜日まで待って欲しいと言われました。

同日12月21日に当方から、アプリのエラーは当方はどうにも出来ないですが、インターネットエクスプローラーは使えなかったのか? 当方の自己紹介に記載してますが3営業日以内でお願いしてます。 一週間待ったので、12月22日までしか待てません。 来週月曜日は年末になる為、発送も困難になるのでお願いします。 12月22日までに送金確認出来ない場合は削除します。 と御連絡しました。

12月22日に落札者様の携帯の不具合で、アプリとブラウザが操作出来ない状態だったと御連絡がありました。 切実に探していた為、本日中に都合をつけて、送金します。 と御連絡をいただきました。

同日12月22日22時39分に支払い完了の連絡がありました。
とヤフオクのページで確認出来ました。
落札者様からは取引のメッセージは届いておりません。

その為、12月23日、12月24日、12月25日、12月26日、12月27日と毎日時間をずらして、ゆうちょ銀行に行ったり、ゆうちょダイレクトで確認しておりますが、送金が現時点で確認が出来ておりません。

12月25日に当方から、12月23日は祝日だった為に他銀行だと確認出来ないと思い、24日と25日も確認したが現在も確認出来てない。 こちらの取引にはゆうちょ銀行に送金と記載されているのですが、他銀行などに変更にしている場合は御連絡下さい。 と御連絡しました。

12月27日になっても返信が無い為、当方から再度、御連絡しました。
落札者様は前回(12月22日)からの御連絡がないです。
ゆうちょ銀行か他銀行かyahooかんたん決済か、御連絡下さい。 ゆうちょダイレクトと、三菱東京UFJダイレクトと、SMBCダイレクトにも確認しておりますが確認出来てない。 また携帯のエラーによって確認出来ないのかという事。 この様な取引は初めてで、とても残念だという事。 本日12時までに御連絡いただけなければ、落札者様の都合で削除します。

と、最後はヤケになってしまいましたが、書き込みをしてしまいました。
本当に送金が完了してたなら、間違って送金してしまっているかもですし、この後どうすれば良いかわかりません。

その他対応方法、解決策等、他者の方々の場合はどういった対応等をされるかのご意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

よくある給料日までの引き延ばしですね(お金の無い状態での入札)



今日は日曜日なので入金はありません
もう切っちゃっていいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。
何度も先延ばしだったので、とても不安で、落札者様の都合で削除というマイナスな事ばかり考えてしまい、御意見を聞きたかったので、とても助かりました。

質問内容を作るのに時間がかかってしまい、先程11時30分頃に落札者様から返信がありました。

22日にゆうちょのモバイルから振り込みました。 モバイルの為、明細書などは無く、残高確認をしているそうです。
25日に最寄りの郵便局でお問い合わせをしたらしいのですが、モバイルからだと送金に時間がかかってしまうそうです。
再度、平日に確認して欲しいとの事でした。

この度は、お時間を頂いて御回答下さり有難う御座いました。

今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/12/27 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!