プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党の二階俊博総務会長は2日、大阪市で開かれた党集会であいさつし、大阪府知事・大阪市長のダブル選挙(22日投開票)で同党が推薦する2人の勝利を目指す考えを強調した。
「一つ勝てばいいと、ばかなことを言っている人がいるが、必ず2人の当選を期す」と述べた。

 ダブル選挙では、橋下徹大阪市長が率いる政治団体「大阪維新の会」との全面対決が、予想されている。
二階氏は集会で、橋下氏が「大阪都構想」の再挑戦を訴えていることなどを念頭に「うそつきは昔から親に怒られた。外国と話をするとき、うそつきは相手にされない」と批判した。

以上、産経新聞の11月2日の記事から抜粋です。

みなさんはこの二階氏の発言は正しいと思いますか?

俺はいくらなんでも、橋下氏を名指して、嘘つきよばわりするのはやりすぎだと思いました。

A 回答 (4件)

「攻撃は最大の武器」と言われるように、劣敗になりそうな自民党を守るために先制攻撃をしたんでしょうね。

ですから見たかを変えると、大阪では自民党が劣勢になりそうな感触を二階俊博総務会長が持っているように思えるわけです。

橋下さんがどんなウソをついたのか分かりませんが(大阪都構想の再挑戦がウソをついたことになる?)政治家は誰もが脛に傷を負っており、大なり小なりウソつきですから、あまり声高に言うと自分に跳ね返ってきます。

いずれにしても、勝ったものが正義です。
    • good
    • 3

目糞鼻糞を嗤う?

    • good
    • 1

二階氏ってタイミングも考えないで韓国でしたか中国でしたか行った人ですよね。


自民党にとってもお荷物でしょう。
自分の立場をわきまえない上に状況を分析判断出来ない。
負け犬の遠吠えにしても品が無いですしね。
もはや批判と言う域を通り過ぎてヘイトスピーチと同等でしょう。
自分で自分を無能ですと言っているような物でも有りますし。
    • good
    • 4

負け犬の遠吠え です。


自分より 人気がある 逆恨み ってヤツ。

己の 政治政策力の貧しさ が、にじみ出ています。

橋下氏の 高飛車発言は、良く有りませんが、正論ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!