アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変形膝関節性の手術をして、3ヶ月たちます。最近左の裏側の筋が痛むのです、特に歩き初めの時に痛みます、医者では何度もレントゲンを撮っても異常ないとの事です。この痛みを取るのに良い方法はありますか。医者はシップしとけば良いとの事ですが痛みが引く気配はありません。どなたか痛みを引く方法があれば教えて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

医療職に就いているものです。

手術を受けられたのですね、術後は痛みもあり大変だったと思います、お疲れさまでした。
さて、ご質問の内容ですが、(手術名が不明なのではっきりとしたお返事はできませんが)手術をしたのならレントゲンには異常は写らないと思います。
その異常を手術した訳ですから。。
とすれば、なにが「悪さ」をしているのかを考えると、筋肉や靭帯なとレントゲンに写らない組織であると考えられます。
お医者さんはあまりそこまでは細かく診察をしない(怠慢とかそういうことではなく、そういう役割分担ですので)ので、
リハビリのある病院で診察をうけ、理学療法士からリハビリを受けるといいと思います。

なお、歩き方に問題があるのでしたら、湿布では治りません。
腫れているのでしたらまずは冷やすことが第一ですが、医療人に見てもらうことが最善です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。自分の病院でも手術後、リハビリ科の方へまわされました。薬の処方はトラムセット1回1錠3回リリカ75mg1錠です。変形性膝関節性の手術です。後は薬の処方を増やしてもらうしかないですよね。先生に相談してみます。ありがとうございました。