プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、自分(19)は2つ下の(17)の彼女と付き合っています。今、彼女は妊娠しており、彼女本人も自分も自分の両親も産むことには賛成しています。彼女の両親は最初からずっと言っていることがコロコロ変わり何を考えているのかわかりません。娘(彼女)の気持ち、本心は何1つ聞いてくれないで、自分達の意見を完全に押し付けて、言いなりにさせています。一度、彼女の父親に「全てが納得いかないから」と言う理由で一発殴られ、娘との縁を切るから一筆書けと言われ書きました。内容は、彼女の事は一生離しません。〇〇(相手方の苗字)とは一切関わりません。と言う内容のものを書きました。そこには、自分と自分の父親の名前を書き判を押しました。書いてすぐに相手の両親は娘をお願いします。と1言残し何も言わず帰ってしまいました。言い方を変えれば押し付けて行きました。これが12月20日の事でした。これで終わったと全員が思ったのですが、2日後くらいにまた自分の実家に向こうの両親が来て、合わせてくれ、話をさせてくれと来て、23日に身内の集まりがあるから帰って来いと言い連れて行きました。彼女はずっと「会いたくない。話したくない。行きたくない。」と言っていましたが、終わったらすぐ帰ると言う約束の元行きました。次の日24日に学校へ両親と行き辞めてきました。24日は帰ってくるものだと思っていたのですが、25日は自分(相手の母親)が産婦人科に連れて行くと言い張り結局帰してもらえませんでした。25日はもともと産婦人科の先生に来てくれと言われていたのでに行く予定でした。ですか、25日は産婦人科には行く事はありませんでした。それは帰らせないための理由だったようです。今、彼女はおばあちゃんの家にいるらしいのですが、そこでも毎日のようにストレスを感じているようです。相手の親は、彼女に「自分と連絡を取るな。会うな。別れさせる。」と言っていて、彼女のおばあちゃんは「言うことを聞かないであいつ(自分)の家に帰ったら、相手の家をめちゃめちゃにしてから死ぬ」と彼女に言ったらしいです。言い換えれば、「脅迫」と捉えることもできますよね?話をしようと思って、相手の家に行っても、相手の父親は「話す事がない。話す必要がない。縁を切るなんてただ言っただけで出来るわけ無いだろ。」の一点張りで話になりませんでした。自分も最初は下手に出ていたのですが、相手の親として大人としての態度に納得がいかず何度か怒鳴ってしまっています。実の親が娘に対して(妊娠中の大事な時に)脅迫まがいな事を言い、自由を奪い、圧をかけ、ストレスを与える事に、彼女も自分も、もう耐えられません。どうするのが1番いい解決方法なのでしょうか?
長々と失礼失礼しました。的確な応えが貰えれば幸いです。力を貸して下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自分は仕事も毎日出ていてそれなりの収入もあり、彼女、子供を養っていくだけの経済力、生活設計は自分の親と話し合って、決めています。

      補足日時:2015/12/30 21:12
  • ご回答ありがとうございます。自分は毎日相手の家に頭を下げに行っているのですが、毎日のように「話す事ないから」と門前払いを受けています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/30 21:22

A 回答 (6件)

彼女のお身内は、貴方と彼女を別れさせて、父親のいない子供を産ませようというのでしょうか。


はたまた、産んだ子を彼女と姉弟、姉妹として入籍でもしようというのでしょうか。
貴方という父親がいて、彼女という母親がいるのなら、納得はいかないかもしれませんが、結婚をさせるべきだと思います。
貴方も彼女も、どちらも結婚の出来る年齢です。
婚姻届けに、署名捺印をし、入籍をするのも手かとも思います。
ただ、貴方は仕事をして収入を得、彼女を養っていけるのであれば、です。
    • good
    • 1

あなたは、彼女を好きですか?


今は勿論お互いに好きで妊娠し、出産しようと二人で決めたのでしょうが、
世間で10代で結婚し子供を産み、離婚する率を知っていますか?

その離婚した人達も、勿論お互いに好きでこの先別れる事など予想せず結婚し、別れる理由はそれぞれにあるのですが、結果として離れています。
それが=不幸だというわけではないのかもしれませんが、『そういう結果になる事が多い』という事実を、まずあなたは冷静に受け止めて考えるべきだと思います。

そうすると、彼女のご両親の考えや気持ちも少しはわかるでしょう。
もし、彼女がせめて高校、出来れば大学を卒業していれば、仮に子供を抱えていても職業を選べます。でも、今の彼女はそうでないので、万が一、あなたが彼女と離れたとき、もしくはあなたになにかあり彼女と子供の生活を支えられなくなったとき、彼女は子どもを抱えて、最低賃金の仕事をして、大変な生活をする事になります。

彼女のご両親も、あなたの彼女を想う気持ちを疑っているわけではないと思います。
あなたの事を、彼は確かに娘を好きで、今とても大切に想ってくれているだろうとは感じていると思います。その気持ちが嘘だとか、そんな風には思っていません。
ですが、結婚や出産をしようとする誰しもがそうであるように、先の事はわからないのです。今の気持ちが、決意が、永遠に続くのか…
それは、今、おじさんおばさんやおじいさんお婆さんと呼ばれる年代の人達も、経験してきているので、わかるのです。

多くの人がそうでないという事実、
それに、まだ一人の個人として生きていく術も知らない、体験していない人間が、子供を産み育てていく危うさ、親としては、
当然、危惧するものだと思います。

あなたは、働いているとの事ですが
厚生年金や社会保険のある会社で働いていますか?年金は、月にいくら払うか知っていますか?妻や子供がいることにより
その額がどう変動するのか知っていますか?子供を一人、成人するまで育てるのに、どれくらいのお金がかかるか知っていますか?

問題はお金だけではありません。
あなたは、この先生きていく中で、いつも妻と子供を優先出来ますか?
周りの同年代の友達が、好きなものを買い、いい車に乗り、楽しく皆で集まって遊ぶのを横目で見ながら、絶対に誘惑に負けず自分は自分の妻と子供が何より大切だと全てを我慢して、20年、頑張れますか?
彼女はどうでしょうか?

とにかく、あなたが彼女を信じ、自分にも間違いのない強い信念や覚悟があるなら、その上で彼女のご両親を説得したいなら、
まずは、彼女と子供を一生養える位の確かな生活設計をして、ご両親に提示することです。

何とかやっていけるではなく、
何かあった時のために、保険や貯金もしっかり考えて。
    • good
    • 1

偉い!



続けて下さい。
    • good
    • 0

彼女のご両親は、何がしたいのでしょうね。


娘を隠しても、何も解決しないのにね。

娘の将来を色々思い描きながら、大切に育てて来て、普通に高校を卒業させて、大学や専門学校に通わせて、社会に送り出して、2,3年したら、恋人を連れて来るとか、考えてらしたんだと思います。
高校を辞めさせるのも、断腸の思いだったと思います。
孫が出来た事を、まだ手放しで喜べないのでしょう。

貴方も父親になるので、その気持ちは分かってあげて下さい。

その上で、話を聞いてくれずとも、やはり毎日でも、順序違いを謝り、これからの事を相談したいと、彼女のお家に行くのが筋だと思います。

彼女とお腹の赤ちゃんの事だけを考えて、何を言われても我慢してください。

娘をシングルマザーにしたい訳では無いと思うので、貴方の真剣さが伝われば話を聞いてくれるようになると思います。

3人の未来の為に頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大切な娘さんを、貴方のような人に奪われる。

しかも娘は未成年、相手はまともな仕事もしていない。とても許す気にはならないでしょうね。
私がその娘の父親なら、その怒りを誰かにぶつけたいと思います。子どもを産むと決めた以上は結婚に反対することも出来ません。
 忠告しておきます、もしも貴方が彼女を不幸にすることがあったら貴方は確実にそのお父様に殺されますよ。絶対に彼女とお子さんを幸せにして下さい。
    • good
    • 1

的確なアドバイスではありませんが…。

すみません。
私は高校生なので、世間のことはあまり分かりません。ですが、相手方のおばあちゃんが言っていることは、脅迫…のように感じます。
彼女さん…ということは、入籍はされてないんでしょうか…?
それはさておき、費用はかかりますが、弁護士に頼んでみるのも手だと思います。
それと、相手方のおばあちゃんがおっしゃっている通りのことを本当に実行するとは考えにくいので、1度彼女さんを連れ戻す方法を考えてみるのもいいと思います。そうすれば、さすがに話し合いに応じてはくれると思います。でも、相手方のおばあちゃんがおっしゃっていることを実行されるかもしれないので、あくまで慎重に…ですが。あとは、脅迫がひどくなったら、警察に相談…ですね。

妊娠中のストレスは良くないですよね…。
彼女さんが安心して出産できるように、一刻も速く解決することを祈っています。長文・乱文失礼しました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!