アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡で結婚式場を探しています。
特に評判の良い結婚式場があれば教えてください。
結婚情報誌を読んでも数が多すぎますし、
周りの友人は未婚がほとんどで
結婚式にも出たことが少ないので、
具体的な話をなかなか聞くことができません。
実際に見学に行こうにも、彼が忙しくて、
なかなか行けません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

以前参列したことがある式場で料理が最高に美味しかった式場


が3つあって、エリアにこだわらないのであれば
個人的にはおすすめの式場です↓

ホテルマリノアリゾート福岡
アルカディア太宰府
ララシャンス博多の森
    • good
    • 0

福岡スタジアム

    • good
    • 0

>実際に見学に行こうにも、彼が忙しくて、


なかなか行けません。

一人で行けばいいじゃないですか。
そのように忙しければ、打ち合わせも一人で行くことが多くなると思います。

式場、料理や会場ももちろんですが
信頼できる、話しやすい担当者さんと出会えるかも大きいです。
一人で行っても親身に(冷やかしと思ったりもせず)なってくださったところとか
そういうのも選ぶきっかけになりますよ。

あとは、まだ時間があるなら
ブライダルフェアーとかやってる時に行ってみるのもいいですよ。

会場の評判は、場所や料理や気配りももちろんですが
メンツでも変わってきます
遠くから来る人が多いなら交通の便がいい場所とか…

あと、自分たちのやりたいイメージを具体的にしたら少しは絞れてくると思います。
神前がいい、神前がいい、チャペルがいい、とか
衣装をたくさん選べるところがいいのか、とか
ちょっとアットホームでアンティークな雰囲気でこじんまりやりたいのか
綺麗でエレガントな雰囲気で、華々しく、明るい雰囲気でやりたいのか…。
二次会も気合を入れるなら、二次会の会場が周りに選べるところ、とか。
式場専門の施設とホテルどちらがいいか、とか。
たとえば泊りがけの人が多いならホテルのほうが便利だったりしますしね。
料理にこだわってレストランウエディングをする人もいますし
あとは予算、ですね。

自分たちで条件をある程度挙げていく
→自然と絞れる

交通の便からエリアをある程度絞る

その範囲で実際に会場を回ってみる、っていうのがいいと思います。

たぶんその人が求める内容によって、最高の式場って違うから。
    • good
    • 0

やっぱ駅近のホテルが良いのかも??


福岡タワー?近くの海岸に 綺麗そうなチャペル式場?もあるみたいですね
御幸せに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!