アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに、性格で好きになったのは初めてです。
ですがまったくアプローチできません。
理由は
・10歳も年下の相手
 →アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう
・6人ほどのグループで時々集まって遊ぶのですが、恋愛どうのこうのという空気ではない
 (元テニススクールの仲間の集まりで、好きな人は元コーチです
  ※現在、彼女はいないようです。)
 →恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい
・私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。
 グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。
 好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・

仲間の関係性云々もですが、年齢差もあるので、もう現実を見て、
諦めて普通に友達として付き合って行こうと気持ちを整理してみるのですが
どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます。

せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて
何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。
せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。
無いとわかれば諦められる気がします。

乱文でわかりづらい部分が多々あるかと思いますが
みなさまのアドバイスをいただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 今度、新年会でまた会うことになりました。
    その時たくさん話せるように頑張ってみたいと思います。
    そしてその後、できたら個人的にご飯の誘いをしてみたいと思います。
    それでもし見込みがなさそうであれば諦めようかな、と思います・・・
    なにもしないままでは、自分的にも気持ちが悪いので
    がんばろうと思います。

      補足日時:2016/01/13 13:39

A 回答 (5件)

おじさんです。


「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れることはありませんよ。
「私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・」
→照れ屋というのはそれだけ実直ということです。
「どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます」
→よく分りますよ。当然でしょう。
「せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。無いとわかれば諦められる気がします」
→自然にアプローチする方法はいくらでもあるでしょう?
お茶やイベントに誘う、食事やお酒に誘う、ということでもいいのではありませんか。
誘った時の彼の反応をよく見ましょう。
もし、誘いが成功して、お二人でゆっくり話ができる機会がつくれたら、そこでご自分の気持ちを伝えてください。
そして、彼の返事もきちんと確認してください。
大切な機会ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かいアドバイスありがとうございます。

>人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れることはありませんよ。
なぜか罪悪感のようなものを感じていました。
そうですね、前向きに考えればいけませんね。

>お茶やイベントに誘う、食事やお酒に誘う、ということでもいいのではありませんか。
そうですね。
ですが2人はまだハードルが高い気がするので、
まずは他の人も含めた集まりを計画したり、みんなで会うときには
もっと積極的に話かけてみたりという所から始めてみようと思います。
そしてうまくうけば、誘ってみたいと思います。

小心者の自分ですが、がんばります!

お礼日時:2016/01/06 13:00

先ずは、ご飯行きましょう的な感じで、ジャブを打って反応を見てみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、その反応を見てみてから判断するのもありですよね。
行動しないとなにも始まらないですもんね・・・!

お礼日時:2016/01/13 09:59

旅行はコーチや仲間と数人でいくんですか?


だとしたらその後でもいいんではないでしょうか。

仲間との関係が壊れるうんぬんが、
一番気になりますね。
壊れるとは限らないですが、
せめて旅行は楽しんだ方がいいのかな、と。

あと相手のLINEは知ってますか?
旅行のあと、飲みにでも誘えばいいです。
質問者様のおごりでいいじゃないですか。
そこは年上としてコーチしてくれたお礼とかで、
誘えばいいと思います。
「ご飯おごりますよ!」とか友達感覚で。

二人でそこまでいったらスキンシップを
とったりして彼の「男」という部分を
引き出させましょう。

変な話し、そのくらいの年の男性は、
sexやりたい盛りですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が足りずすみません。
旅行は昨年、行ってきました。
ふつうに楽しんで終わりました^^;
そのあともみんなで遊んだりしています。

LINEも知っていますが、グループでやりとりしたことしかありません。
急に個人的に誘うと変に思われたり、
もし断られた場合、次の集まりのときとても気まずくなるので実行できません。

でもそんなこと言っていてもものごとが進んでいかないですよね。
なにかうまい口実を考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/06 12:53

恋愛という土俵に上がらなければ【不戦敗】間違いなし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名言ありがとうございます。
肝に銘じておきます!

お礼日時:2016/01/06 12:53

ハッキリ書くけど、方法はないね。


あったら既に実行していて、三十路独身の負け犬になってないだろ?

恋愛なんていうのは自己アピールをしてこそ相手が付いてくるもの。
だから恋の駆け引きって言うんだよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分に自信がなく、いつもそこがネックです。
でもそんなこと言ってられない年齢ですもんね。
がんばります!

お礼日時:2016/01/06 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています