【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めての質問です!
あの、わたしは将来デザイナーになりたいなと考えておりまして、ステッカーのデザインや、小物のデザインを全般的にやりたいなとか考えているのですが、その場合アートのジャンルは何になるのでしょうか?!!イラストレーターでしょうか??
自分でも、またもっと調べていきますが
もし詳しく知っている方がいたら、教えていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

よろしくお願いします♪( ´▽`)

A 回答 (3件)

最初に述べておられるデザイナーです。

デッサンと云う基本力(基礎力で無しに基本力です)を十分高めておかれれば、何でもこなせます。美校で研鑽を積まれることをお奨めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!( ´ ▽ ` )ノ
美術大学に行くことを考えてみます!

お礼日時:2016/01/01 10:59

ステッカーのデザインはグラフィックデザイン



美術学校の商業科などで学べます

小物の方は
雑貨デザイン
服飾(ファッション)デザイン科の学校で学べるかと思います


どちらも特に資格を要する訳ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特別な資格はいらないんですね!!
詳しくありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ✨

お礼日時:2016/01/01 11:00

グラフィックデザインです



ステッカーはアートではありませんよ、商業作品(商品)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラフィックデザインですね!!!
ありがとうございます!!!!✨

お礼日時:2016/01/01 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!