プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は50代パート社員です。
主人から離婚を迫られています( ; ; )
最初は私が泥酔し、主人の友達にテメェは黙ってろっと一言ってしまい、その事に主人がキルて酒乱は嫌だ別れると言われたのに対して今度は家に帰った私が豹変してしまいシンクにお皿やカップなどを叩きつけそれを見た主人がもうやって行けないと離婚を迫ってます。どうしたらいいでしょう( ; ; )納得できません。こんな事は今回が初めてです。結婚20年になり子供はいません。良い意見をお聞かせくださいm(_ _)m

A 回答 (15件中1~10件)

自業自得です。


離婚か禁酒と思います。
    • good
    • 1

泥酔いだけが、原因でしょうか…普段から、何かの拍子に感情的になってしまう事があったんじゃないですか?



ヒステリーというか…詳しくはわかりませんが、旦那様はおとなしそうな感じですね…すごく優しそうな…
長年、我慢し続けた事に疲れたのではないでしょうか。

本当に離婚したくなければ、謝り、きちんと話し合う必要があるでしょうね
    • good
    • 2

二度と酒を飲まないと誓うくらいしかやりようがないきがします

    • good
    • 3

1日24時間のうち、6時間位は寝ますかね?


あとの18時間くらいは酒を飲み続け、酒乱状態をキープしたらどうです?
その状態なら離婚届にハンコ押せないでしょ。
ダンナさんが離婚したいと離婚届を持ってきたら、破いちゃえばいいんですよ。
で、
「テメー、このバカヤロ、ろくでなし。
ざけんなよ~!」
って口からアルコール吹いて、ついでにライターで着火しちゃったらどうです?
火を吐くゴジラ並みの妻です。
テレビ局が取材に来て、おもろい夫婦と全国に紹介してくれますよ。
ここまでいけば離婚は立ち消えでしょ。
番組の打ち合わせの時だけは酒量を減らしてください。
ディレクターの顔面に灰皿投げつけて骨折でもさせたらアウトだし。
    • good
    • 0

このご質問、真面目に書いてるんですよね?


私はお酒が飲めないのでそういう事をしたことはないです。
ですが、夫にされたことあります。
離婚しました。
あなたのように私の友人にまではさすがに主人はそんな下衆か暴言は吐きませんでした。
(こんな事をされた側は、簡単にはあなたを許せませんよ。)
お酒を飲んでそういう事をして人を傷つけるあなたのような方々の心理は分かりません。
心に傷をつけられるより、煙草の副流煙の方がよっぽどましです。煙草なら私は離婚してないでしょう。

どうしたらいいでしょう?じゃないんですよ。
やってしまった事は仕方ない。
ご主人の信用を取り戻すにはお酒を断つしかないです。
離婚はね、本来ならしない方が良いんです。
ご主人にまず謝る。反省する。そしてご主人に感謝しないといけないです。
パートで生活できてるのはご主人のおかげですよ。
ご主人の友人にも心から、「ごめんなさい」と謝る。
そしてお酒を断つ。禁酒会とかを利用してもよいとも思います。
出来ますか?

あなたが離婚したら、どうなるかわかりますか?
お酒の量は増える。仕事も年齢的に少ないです。
お金も自由に使えない。
一気に老けますよ。追加で絶対に良くない事が付き次起こる可能性もあります。
誰も相手にしてくれなくなりますよ。

今の状況は自分が作ったんです。
それに責任持たなきゃ。

世の中、そんなに甘くはないですよ。

改心できますか?

ここでできなかったら先は私でも見えます。最悪お酒も買えなくなります。

落ち着いてよーく考える事です。
ご主人や関わる人に感謝して反省して・・・・

あなたはどうするでしょうね。
    • good
    • 4

旦那さんの感情は正常だと思います。

気になるのは、貴方のお酒を飲んだあとの、感情の変化です。飲んで雰囲気が変わったり、飲酒量でアルコール依存症の疑いがあります。その時の一時のものなら良いのですが…
    • good
    • 0

質問主サンのご年齢でしたら 自分がお酒をのんだらどうなるかと把握しているとおもいます


 また、連れ添った旦那さんもそれを知っているなら お酒は控えさせるのが当然です

今回だけたまたま偶然酒乱となってしまったということなんでしょうか?う~ん 不思議な案件ですね
                                         何故こうなってしまった・・・


 女房は船長 旦那は船   が理想の夫婦像ですね

その船長役である奥さんが長い結婚生活を過ごしたとはいえ
ある日 突然そのような姿をみてしまえば離婚と突きつける気持ちもわかります
                                                  
 年齢を重ねると 女性は更年期で感情的になり、男性も女性より幼児化していきます
   奥様が更年期で感情的になり、その様をみた幼児化している旦那さんでは許容範囲をこえてしまったのでしょう。

二人の仲が修復できるかはこれまでの”お二人の思い出貯金”の額次第ですね
現実ではお金はなくとも、心の貯金はいくらでもお互いの口座に振り込みできますから。

今回の事件は 大体150兆円くらいですかね・・
  150兆円のこころの思い出貯金・・、振り返ってみてどうでしょう・・
    • good
    • 3

仕方がないですね。


自分がやってしまったことを反省し、今後どうすれば夫の信頼を回復できるか考えてください。
ただ、本当に今回が初めてですか?
あなたは初めてと思っていても、旦那さんにはつもりに積もっていた感情があるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

こんなところに書き込んだって「あんたが悪い」のようなレスが多く付くだけですよ。


まぁ、ちっさい男だね。
今回が初めてなんでしょ? 酒乱じゃないのでしょ?

何故、ご主人は「酒乱は嫌だ」となったのでしょう?
何かそうさせるような今迄の行いがあったのでしょうか。
>こんな事は今回が初めてです。
と書かれているのでそれは無いのでしょうね。

たかが一度酔ったうえで暴言を吐いたくらいで…暴れて他人にけがを負わせたわけじゃないのに残念な男ですね。

泥酔したうえでの事を、逃げ道を失くして、責めちゃ、質問者様だって家に帰ったって治まらんでしょ。
怒るとき、キレるときだって、きちんと相手の逃げ道・落とし所を作って怒るんですよ。
それが出来ない、お子様的な男なんでしょうか?

放っておきなさい。そんな事で離婚なんて…貴方はそれに同意する必要もないし、嫌だと言い続ければいいと思います。
ただ、離婚について納得できないのは「納得できません。」でいいですが、暴言を吐いて、家で暴れたのは貴女なのですからソレはキチンと反省して謝ったほうがよいです。暴言を吐いた友達にもです。
    • good
    • 2

お酒を止め良い妻になりましょう。

誰でもストレスはありますが酒飲んで暴れるのはいけません。お酒さえ飲まなければいい人なんでしょう。
治療不能なほど酒乱が酷いのであれば離婚はありえますが、反省すれば離婚に至らないでしょう。あくまでも離婚しないという主張を貫くことが離婚しない方法です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/01/01 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!