プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットや店舗で購入を考えていますが 外さす良いもの(粗悪でないもの)に出会いたいので 

どういつものを選べばよいか、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    すみません、電源入んなくて遅くなりました。
    時々故障します↓(T-T)

    もう少し情報欲しいけど、また故障しちゃったら遅くなるのでこの辺でベストアンサー決定しちゃいます…。(゚o゚;;
     
    皆さまありがとうございます。

      補足日時:2016/01/11 00:56
  • うーん・・・

    ってか、わかんないから本当迷う(@@;)

    えーと、どれも親切丁寧にご意見くださっているので一番を一個だけ選ぶってすごぉーく困難じゃね?

    という感じで…ページさまよってます

    えとえと、これを更に聞いてみようか???

    え-とえと、うーん
    あっ、そうだ! 長時間やっても負担少ないのってこのなかでどれなんだろ?タフも長時間起動も魅ななんだけど、そう買えないしずっと付き合うならどうでしょうか?もう少し時間くださいね。

      補足日時:2016/01/11 01:35

A 回答 (5件)

BTOパソコン(ショップブランドパソコン)が良いと思います。


大手メーカーのパソコンは、安い部品を使っていたり、いらないソフトが付属していたりで割高。
その割にはサポートの電話はなかなか繋がらない。
BTOパソコンだと、そのような心配が少ない。

参考に
http://nandemo767.blog.fc2.com/blog-entry-104.html
    • good
    • 3

使い方によりますよー。


ゲームするならゲーム機買うしかないです。
BTOのディスクトップがお勧めですね。

オフィスソフト使えてネットにつながればイイなら、ヤスモンでもオッケーですよ。
パソコンは基本的に、勉強や仕事で使うならテキトーな安いパソコンでイイですが、
遊びに使うならハイスペックなパソコンじゃないとお話ならないです。

特にゲームするなら、金をケチらずに良いパソコン選ばないとダメですねー。

安いやつでいいならここらへんからありますけど、
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_s …

サポートを期待するなら日本メーカーでワイド保証のあるものがいいです。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2040 …

一寸良いやつがいいならコレとか、、、
http://kakaku.com/item/K0000784792/
    • good
    • 1

メーカーブランドのPCを購入しますね。


自作するよりも安い場合がある。自作のがおもしろいけどね。
サポートなどはメーカーが行いますから。
BTOを購入するなら、エプソンダイレクトですかね・・・
DELLは、中国人のサポートだからね・・・
日本HPは国内生産を売りにしているけど、サポートを使ったことはないので不明。


マウスコンピュータは、自作PC組み立て代行業者って言われているだけあり、サポート体制はよくない
ショップブランドのBTOなら、自分の店で組み立てている、完全に自作組み立て代行業者ってのもある。
店には、サポートを求められないのが現状だったりしますよ
組み立て代行だから、当たり外れは出てくる可能性はあります
    • good
    • 2

同じものをより安く買いたい、、、という点ではメーカーのWebサイトで新製品の発売時期の前後に旧型を買うという方法があります。


だいたいこの方法で買っています。
    • good
    • 1

> 粗悪でないもの


今どき中身はどのメーカーでもほぼ同じ物です。
組立が海外か?国内か?
後はサポートは、万一新品不良の場合にきちんとした対応をしてくれるかどうか?です。
新品不良はある程度の確率で起きますので、その対応ですね。
   
まあ私が選ぶのであればEpsonダイレクトで買います。
http://shop.epson.jp/pc/
ここはサポートが素晴らしいです。
   
サポートに期待しなくて値段で選べば
レノボでしょうかね。
   
私はDellだけは買いませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!