アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間付き合ってて同棲中の彼氏(29)がいるんですが
かれこれ4ヶ月くらいニートなんです。バイトすらせず、三十路前にして1回もボーナスもらったことがない(会社を転々としている)。
貯金は80万くらい。しかし恐らく今はもっと減ってると思います。
就活もほとんどしてないような感じです。
彼曰く節約しながら生活する方法はいくらでもあるらしいのですが、100万もない貯金なんて引越ししたらすぐなくなるのに…
でも性格は本当に合います。私の1番の悩みを分かってくれる唯一の存在です。
一緒にいて楽です。その反面生活もマンネリ化してきてトキメキも何もなくなってきてしまいました。
夜の営みも月1くらいになってしまった。
でも彼を失うことを思うと怖いし、ここまで自分のことを分かっているくれる人にもう出会える気がしません。何よりまだ好きです。
しかし結婚も考えてくれてるはずなのにバイトすらしないしこんなんじゃ子供出来た時が本当に怖いです。
私はお金のない家で育ちお金のことで苦労もしたのでわが子には絶対そんな思いさせたくありません。
もっと神経に就活したり資格取ったりしてるならともかくたまーに職安行く程度。
のくせに家事も最低限くらいのことしかしてくれない…毎日モンハンしてます…

別れた方が良いのか、まだ一緒にいた方がいいのか。それとも一旦距離を置く形で実家に帰るか。本当に悩みます。
別れれるんであれば、別れたいです。しかし別れることができない理由が、まだ愛してるから。それだけです。

ちなみに私は21歳でアパレルとキャバのかけもちしてます。

彼とは何度も神経にこのことについて話し合ってきました。しかし彼は全く焦った風はないです。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。

46才のオヤジです。
29歳で職を転々として無職で焦りが感じられない状況は完全に現実逃避だと思います。
結婚の話をお互いにしているので有れば、今の状況は将来を考えると自分が不安に思ってる事を話し、
貴方が率先して求人情報を与えてみては?そうすれば彼がどういう人間か観察できる良い機会かと思います。
それでも動かないので有れば、結婚は止めた方が良いかと思います。
いやいやなら責任感が無いタイプなので良く考えた方が良いですよ。
心配かけた事を詫びて一生懸命就職活動なり始めてもらえたら良いですね。
オッサンから一言!彼に真剣に怒ってあげた方が彼の為ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実逃避…なんですかね。

この質問をした後、就活はしないのか聞きました。
そろそろお金的にしんどいから探すと。
しかし職安ももう開いてるはずなのに今日も行かなかったです。
私が求人誌を持って帰ると
「求人誌に乗ってる求人なんかいいのないのに。ゴミになるだけじゃん」と…

過去に何度も怒りましたし話し合いました。
もう疲れたので別れる決断をしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 03:29

〉しかし彼は全く焦った風はないです



そうでしょうね。彼には同棲してる限り家もあるし、とりあえず働いてる彼女もいるし、とりあえず明日食べるご飯はあるから。

あなたは彼のこと愛してるかもしれないけど、彼はそれほどあなたの事を愛してないように思う。正確にはパートナーとしての居心地の良さは感じてるかもしれないけど、男としてあなたを大切に守る気はないんだと思う。それよりとにかく楽したいんだと思う。
ここまで自分のこと分かってくれる人は他にいない…っていうけど、それほんと?じゃあなんで彼は働いてないの?ほんとに分かってくれてる?

なんでも、口で言うだけなら簡単。行動に移してこそ、その人の本心だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…私は本当に彼のことを愛してます。
彼も愛してると言ってくれます。辛いことも楽しいことも沢山一緒に経験してきました。
しかし本当に愛してくれて結婚まで考えてくれてるなら、せめてバイトくらいしますよね。

自分の中で、いつまでと見切りをつけて別れる決断をしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 03:23

あなたが、もうすぐ40歳で、今の彼を逃したら一生結婚できないかもしれない、


という話なのかと思いましたが、まだ21歳ですか!

ならば、話は簡単です。
そんな怠け者の彼とはサッサと別れて、新しい出会いを探して下さい。

性格が合って、あなたの一番の悩みを分かってくれて、
きちんと職に就いて安定した収入と充分な貯蓄があり、
とろけてしまうような気持ちの良いエッチを毎日のようにしてくれ、
進んで家事もしてくれる素敵な男性には、
若いあなたは、これから先、いくらでも出会うチャンスがあります。

せっかくの若くて充実した時期を、こんな怠け者のために無駄に費やすなんて、もったいないです。
何年か経って振り返ってみれば、真面目に働こうともせずゲームばかりしているような三十男と
別れるのをためらって悩んでいる21歳の自分が、あまりに幼かったと気付くはずですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね…幸いまだ21なので、まだ先はあるとは思いますが、
やはり別れる時の辛さを思うと1歩が踏み出せない所があります。
傷つくのが怖いんです…。
しかし早いうちに見切りをつけようかと思います。

性格が合って悩みを分かってくれて安定した収入があって…
そんな素敵な彼が出来ると良いなぁと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/09 03:16

世のヒトは、君が彼を堕落させる波長だと思ってる。

    • good
    • 0

とっとと追い出しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています