プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在は30代後半の私だけど、そろそろ結婚も考えたいと思います。

私個人、芸能界やハリウッドスターのような年の差婚は希望してないし、できれば年齢が近い人同士で結婚したいと考えてます。

結婚相手の条件につきましては、
お互いにたばこを吸わない人「私も禁煙願望があるため」、年齢は同年代で幼い娘を持つ美人シングルマザーから同世代で6歳年下の可愛い女性「これまで交際した人の殆どが昭和生まれで相手の両親も団塊世代がベスト」、性格は優しくて情け深い人、お互いに気が合う人、「ウキウキして好奇心旺盛そうな人だから」、言葉遣いが綺麗な人「女性らしい言葉遣いを好むためと口の聞き方を考慮してるため」、髪が長い人「好意を抱いた時にツインテールにすることが多い」、血液型がO型かA型の人「これまで交際した人の殆どがO型かA型」、胸が少し大き目な人「ブラのサイズがD~Eカップ程度が好きでビスチェのウェディングドレスが綺麗に着こなせる」、スレンダー体型の人「女性らしいボディラインが綺麗」、自分のことを大切にしてくれる人「お互いに大切にしていけば幸せになるから」などが結婚条件で付き合いたい人です。

但し、たばこ吸う人は私もアメスピに手を出しちゃう「たばこ吸う人は思わず吐き気がする」、平成生まれのゆとり世代は年が離れすぎてロリコンに「混ぜるな危険「by筋肉少女帯」、相手の両親がバブル世代はアウト」、ミーハーな人は疲れる、神経質な人はそりが合わない「ギスギスして心の安らぎを得ることもない」、言葉遣いが汚い人は喧嘩になる「男みたいな言葉遣いは苦手だから口の聞き方にも気を付けろ!モラハラになるから」、髪が短い人「髪を伸ばせ!お前は男か!!」、血液型がB型は最低「B型とAB型はあまり好まないから」、胸がない人は何着ても似合わない「白無垢選びそうでヤンキーの成人式レベルの紋付は着たくないから」、ぽっちゃり体型な人「女性らしくないから苦手」、中身もクズですっからかんな人「付き合っても一生幸せになんかなれない、百害あって一利なし」は無理だと思ってます。

芸能界やハリウッドスターのような年の差婚は一般の人で行ったらかえってリスクが多いと感じてるし、最悪モラハラやDVのリスクも高まると思います。

私個人、結婚するとしたら昭和生まれで5歳年下までの同世代同士の結婚を望んでるし、相手の両親も団塊世代なら尚更最高だと感じてます。
同世代だと世代のずれが全くなくて話しやすいし、なかなか気が合う人も多いかもしれないので、仲良くなりやすいと感じてます。

仮に相手が一回り以上で平成生まれのゆとり世代の場合は、高橋ジョージレベルのロリコンとバカにされたり、周りの人から冷たく見られたり、世代のずれで話がかみ合わなく妻をサンドバッグ代わりに殴る蹴るの暴行を加えて酷いあざができるほどの大けがを負わせて警察沙汰になる危険性も高まるし、あのロリコン千原ジュニアみたいに妻を異物扱いするほど人間扱いしないこともありますよ。

私個人、一回り以上の年の差婚は希望してないし、トロフィーワイフを獲得して若い妻を見せつけて者扱いするこうはさらさらないから、絶対年の一回り以上の差婚はしないように気遣ってます

みなさんは理想な結婚相手はどのような人がいいんでしょうか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    訂正:者じゃなく物扱いです。
    トロフィーワイフの獲得で若妻を見せつけて自慢するから、妻を物扱いしてお気の毒で可哀想です。

      補足日時:2016/01/09 11:31
  • うれしい

    訂正:理想な結婚相手はどのような人がいいんでしょうかじゃなくて、
    みなさんは理想な結婚相手”に自分が選ばれるには”どのような人がいいんでしょうか教えてくださいが正しかったようです。

    dogdayさん、アドバイスありがとう。

      補足日時:2016/01/10 09:19

A 回答 (5件)

可愛い人


優しい人
明るい人
ユーモアがある人
知的な人
人を幸せにする気がある人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに言えてるけど、幼少時代に初恋の人がいて、初恋の人は可愛くて明るくてユーモアがある女の子がいたんですよ。

高校時代にも彼女がやっと出来た時は、彼女も可愛くて優しくて明るくて幸せにする気がありそうな子だったんですよ。

アドバイスありがとうございます。
とにかく年齢が近くて同世代でこういう女性と一緒になれたらいいと思います。

お礼日時:2016/01/09 11:18

理想の相手、一人しかいません。

でも相手にしてもらえるかは、、、。 でも条件付き過ぎでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに言えてるけど、私も高校時代に交際した彼女も理想なタイプだったし、条件付けすぎるほどだったんですよ。

世代的にも年齢が近くて同世代のほうが交際しやすいし、話もかみ合いそうな気もしてるし、のんびり屋で好奇心旺盛って感じの子が気が合って仲良くなれそうな気がしました。

お礼日時:2016/01/11 10:25

なんで自由恋愛の手順をすっ飛ばして、結婚できると思うのだろう?


自分が相手を選ぶ立場でだけでなく、自分が相手に選ばれる立場である自覚がなさすぎる。
この自己プロフィール文を相手女性に見せて、あなたは数多の男の中から、生涯の伴侶として特定の一人に選ぶ女性がいるだろうか?

あなたが質問すべきは
>みなさんは理想な結婚相手はどのような人がいいんでしょうか教えてください。
ではなく
みなさんは理想な結婚相手”に自分が選ばれるには”どのような人がいいんでしょうか教えてください。
の需要のリサーチだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アドバイスありがとう。

確かに言えてるけど、今度は理想な結婚相手に自分が選ばれるにはを作ってみるのもいいんじゃないかな。

私個人、出会いと恋愛と結婚は運と縁だから、色々アドバイスを受けてる時もあるんだよ。

お礼日時:2016/01/10 08:20

私の個人的な感想なのでどうでもいいことなのですが



この文章読んでいて、いかに理想があってもあなたは結婚できる
人格・性格を有していないと俺は思うよ。

まぁ、理想を持つのは勝手だが
理想の女性のほうであなたを理想とはしてくれないだろうね。

なので、理想を持つのは無意味ってことになる。

まず、ものの考え方や性格を直したほうがいいと思うけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

これは大変ですね…

私も結婚診断を受けた結果、思いやりの深い人で女性にもその優しさを持つ人ですし、結婚相手の性格の一致もあればいいと思います。

10歳や一回り以上の年の差婚は親からも反対されちゃうし、ロリコンとバカにされるのはつらいと思いますし、ジェネレーションギャップが多いから一緒にいただけでも疲れちゃうと思います。

でも、ありがとうございます。
結婚相談所の見学も検討しようと思います。

お礼日時:2016/01/09 11:39

一緒に居て疲れない。

癒される人。
お互いに尊重し合える人。
話や価値観、性格が合う人。
一緒に過ごして楽しい、時間の経過を忘れる位になる人。
エッチの相性が抜群な人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ですよねェ…

私も高校時代に彼女がいて、その当時は同い年で一緒に居ても疲れなかったし、お互いに尊重しあえたこともあったんですよ。

結婚相手につきましてはとにかく10歳から一回り以上離れた人とは一緒にいただけで疲れちゃうし、心の安らぎも得ることができなくなるのも頭に入れて、年齢が近くて同世代で一緒に居ても疲れないし、のんびり屋で好奇心旺盛の女性なら結構気が合いそうな予感もしますし、心も身体も癒されそうな気もします。

一緒に過ごしても楽しくて、私の目の前にうれしくて涙ぐむ仕草も癒されそうな気もします。

お礼日時:2016/01/09 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!