プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。時々このカテゴリにお世話になっております。

質問の内容は、つい昨日の夕方、親とトラブルがあり(※ぶっちゃけ記憶は曖昧です)
私の言った発言…「全部ぶっ壊してやる!!!!全部殺してやる!!!」と文字通り吠えた後(その場は刃物等は無かったので)首を爪で傷つける、という事がありました。

鎮静剤として処方されているのはデパス&ソラナックスです。
もちろん処方通りに夕飯前にはソラを飲みましたが、効きませんデシタ。

簡潔に質問しますと、上記で挙げられた薬以上に、鎮静作用がある薬は存在しますか?
もし在るのなら、診察の時に少し主治医と相談したいと思いマス。

元々、両親との関係は…私が従順であれば問題ありません。

質問者からの補足コメント

• 肝心な自分の情報が足りなかったので補足します。
    症状は睡眠障害&鬱病です。睡眠に関しては既に回答済ですが薬があれば問題ありません。

あとは文字通り心の問題です。ちなみにトラぶった時に吠えた時、私の一人称は「俺」と変わった事も思い出しました。些細な補足ですが、参考にして下さいまし。

A 回答 (2件)

デパスやソラナックスとは違う種類になりますがレボトミンとかはどうですか?

何の病気かわかりませんが躁鬱病だったらテグレトールとか癲癇の薬ぐらいがちょうどいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます&肝心な病名を書き忘れていました!(汗)
診断名は睡眠障害と鬱病です。

睡眠は薬がある限り問題ありませんが…鬱病?の場合、普段の喜怒哀楽の気持ちが文字通り心の中にたまっていって、今回はそれが爆発したという感じです。そしてレボトミンは、過去に処方されていましたが、今はやめました。
しかしまた処方できるかどうかは主治医と相談したいと思います。

あんまり自分を押さえ込まないでください。

文面からすると、普段少し頑張りすぎていないですか?

人間なんだから生きていればうまくいかないことあるし、怒って当たり前ですよ。

ただ、度が過ぎて人に迷惑かけてしまうようなら薬の力も必要ですよね。

だけど頼りすぎてもダメですよ。

今、自分に何ができるか考えてみてください。

どうしたら親ともめてしまった時にきれないですむのか。

自分のやりたい事があれば思いっきりしてください。

あとは外に出て体を動かしていますか?

全部やらなくていいですよ。

全部できないときは諦める前に1つだけやってみてください。

1度だけでいいから、怒りそうになった時に我慢してみて。

もし我慢できたら、きっと自分に自信がつくから。

1度だけでいいんです。

それが大きな一歩なるから。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
『あんまり自分を押さえ込まないでください。
文面からすると、普段少し頑張りすぎていないですか』
…そうですね、反論できません。確かに自分の心を抑え込んでおりますが、しかし、『家族』が居る環境では喜怒哀楽の中で『怒哀』を出しても関係が悪化するだけなのです。人間なんだから怒って当たり前なのは…分かってはいるんです。
その「怒り」が自傷に繋がるのが厄介な症状であります。
薬に頼り過ぎない様にも、医師に相談します。アドバイスありがとうございました。