プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレと電話で口げんかをしたときの話なのですが(結構最近です)、元カレにとっての元カノの話をされ、私と元カノを比べて「元カノの方が可愛かった、スタイルとか全体的に見てね」と言われました。なんでも、元カノさんはスタイルは桐谷美玲のような体系で(158cm36kgだそうです)、小顔なんだそうです。顔は純日本人という感じの薄い顔なんだそうです。私は普通よりは少し細め(155cm46kg)です。顔は濃い方です。人様からかわいいと言ってもらえる事もあります。
正直私は聞いた話だと、元カノさんのことは細すぎて魅力がないと思いますが、彼は「一般的に見て、元カノとわたしを写真で比べたら、元カノの方に票が行くと思う」とか「モテると思う」と言っていました。彼は「世の中の大体の人は俺と同じ意見だと思う」と言っていましたが、彼は自分中心で物事を考えているように感じました。そして、人をほぼ外見で判断しているように思います。(ちなみに彼のスタイルはまあまあですが、顔はフツーです笑 自分の事をモテると思っています。彼の職業が国家公務員で自信もあると思いますが)そんなに細い人が人気があるのでしょうか?人それぞれ好みがあるので、そうとも限らないと思うのですが。元カレにそんな事を言われて、気にしてしまっています。

元々、彼に声をかけられて始まった付き合いだったので、(今更そんな事言うなら、最初から声かけないでよ)と思い、そこから一切連絡を絶っています。そんな事をいう人とは、この先一緒にいても幸せになれないと思います。更に私に「あと○kg(痩せてほしい)」と言ってきます。私も気にして、彼と出会った当時より、5kgほど痩せています。

彼のほんとに好きなタイプはわかりましたが、付き合っていた当時、濃いタイプの顔の私の事をかわいいと言ってくれたのはなんだったの!?と聞くと「その日によって、好きな顔のタイプ変わるよね」と意味のわからない事をいっていたので、あきれました…

私の愚痴が多くなってすみません。こんなことをいう男性はやはり最低ですよね?
少し話がそれましたが、男性は皆さん桐谷美玲さんのようなスタイルが好きなんですか?それも一利あるかもしれませんが、彼の主観が世の中全体の好みでもない気がしますが…。普通の体系がいいという人ももちろんいますよね?笑

長くなってしまい、申し訳ないです。意見、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>男性は皆さん桐谷美玲さんのようなスタイルが好きなんですか?



自分は桐谷美玲の足なんてみると細すぎじゃないか、、って思いますね。
嫁さんは「細くて羨ましい」といつも言っています。まあ人それぞれでしょう。

それに細かろうが太かろうが、それとその人が好きかどうかはほぼ無関係です。
むりなダイエットしたり、逆に過剰に太ったりして、結果不健康となるようなことはしてほしくないですが。

まぁ、あなたもそんなデリカシーのない彼と別れてよかったんじゃないですか?
彼好みのスタイルになって、彼が喜んだとしても、あなたからは笑顔は消えるのじゃないかなと思います。

自分は素敵な笑顔の女性に魅力を感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり内面も見て、その人の事を好きになりますよね?
もしそんなに痩せたら、ゲッソリして元気がなくなってしまいそうです。その人にはその人なりの、適正体重があると思うのです。痩せすぎは、病気に繋がることもありますし。
彼は相手にそんな容姿を望んで、逆に自分の容姿に認められないコンプレックスでもあるのでしょうかね…

うるうる…、回答者様のような、素敵なものの考え方ができる人を見つけたいと思います!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/14 02:04

桐谷美玲さんの体型を好む人や、普通またはポッチャリ体型を好む人がいるように、人の好みなんてバラバラですよ。



しかし!!元カノと比べるようなショボい男となんて直ぐ別れましょう!

このまま付き合っていても、ずっと元カノと比べられちゃいますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとですよね!写真で比べて、元カノの方が人気があると思うとか言ってくるなんて、ひどすぎです…
私はそんなに痩せなくても、もっと健康的に生きていたいです(;_;)
しかもその元カノに結局最終的には、二股をかおけられ(自分は2番目の男)、別れたそうです…オキノドクに。それでもまだお気に入りなようで…

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/14 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!