アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、とんかつはしょう油派、スカートよりGパン派、朝食はパン派、車は絶対にMT派、AKBよりモモクロ派、お風呂は熱めよりぬるめ派、ベッドより布団派、あんこはこしあんより粒あん派・・・あげればキリがないですね。

さてそこで、“私は(○○より)○○派”と言うとしたら、皆さんは何派ですか?
ちょっと主張してみて下さい。

A 回答 (21件中1~10件)

主張はしたくない。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

おー、素晴らしい!
それも立派な主張ですね・・・
○○派と決め付けたくない派ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/16 20:30

色々ありますが、顕著なのは、一匹狼派。


職場では、どの派閥にも属さず、独立独歩の無所属派です。
とは言え、上司などとは、深い所で信頼関係で結ばれています、普段はベタベタしなくても。言葉は少なくても、深い所で通じ合っているものがある。。こういう関係が持てる相手は、大人の、それも男の中の男しかいませんね。女々しい男女とは無理。
女性同士だとたいてい、常日頃ベタベタつるんで、じゃれ合ってなきゃいけなかったりして、そういうのはうっとうしいし、無意味だし、面倒臭いだけなんです、私には。ハイ、変わり者です(^_^;)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

“オンナの友情はハムより薄い”を実感している感じですね。
私は会社時代は媚びなかったので、結局居心地が悪くなって辞めました・・・
その会社はその後合併して名前が消えて、私がいた部署のスタッフは一括して身売りされて、その部署は消えてなくなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 16:42

こんにちは。


いろいろありますが、一番に挙げるとすれば「硬派(バンカラ)」でしょうか。(いい意味でも・悪い意味でも・・・)
これだけは、子供の頃から変わらないですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

バンカラというのは、今時なかなか聞かない言葉ですね。
大学の応援団は硬派、バンカラ気質と言われましたが、詰襟&下駄は今も健在なのでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 16:35

私は「選択できるものは全部試してみる派」です。



例えば「とんかつは醤油」と決めつけることで、人生が狭くなることを嫌います。
とんかつも色々だし、調味料も色々だし、組み合わせは沢山あります。
自分に合う組み合わせを探し、それぞれの違いを味わうのが楽しいのです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど・・・
試行錯誤派とも言えそうですね。
その中から合いそうなものをいくつか見つけることができれば、自分なりの選択肢ができますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 16:32

レッド・ツェッペリンよりディープ・パープル派。


レスポールよりストラトキャスター派。
ヘビーメタルよりハードロック派。

解る人には解るけれど、チンプンカンプンの人も少なく無いでしょうが、これでいいのだ!(笑)
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど・・・
ヘビーメタルとハードロックの「線引き」がどうもよく分かりません。
レスポールもストラトも聞きますが、どこがどう違うのかさっぱりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 16:27

ガメラよりゴジラ派!


寺より神社派!
アタタタよりオラオラ派!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、お寺よりも神社なんですね。
初詣はどっちの方がご利益があるのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 16:19

醸造酒派です。

と言うより蒸留酒が飲めません。飲んでも薬品飲んでるようで美味しさがさっぱりわかりません。焼酎とウィスキーの違いもわかりませんから、まして米焼酎と芋焼酎の違いなんてまったくわかりません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

醸造酒ですか・・・ということは日本酒やワイン、ビールですね。日本酒は口に含んで転がすように飲み込むと、お米らしい味が分かるような気がします。
それから比べると、蒸留酒はもっとアルコールっぽくてピュアな風味かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 16:05

●鉄道関係で・・!


昔モンのため・・!
動力集中型(蒸気&電気機関車)派・・!
(特にスポーク型動輪のC51~C54型蒸気 & EH級電気機関車・・!!)であると自負・・!
(動力分散型(電車)には余り馴染まない・・!)

●バイク関係で・・!
俄然ツイン派・・! (今乗っているバイクとは16年目の付き合いに入った・・!)
(一度でいいからブラフシューペリアやヴィンセントのバイクを駆ってみたい・・!)

●怪獣が出てきたので当方も・・! 一番好きだった怪獣なので・・!
キングギドラ派・・!

●お酒が出てきたので当方も・・! (懐具合との相談になるが・・!?)
大吟醸派(&ドイツワイン派)・・!

●今はもう嗜まなくなってしまったが釣り(竿)で・・!
和竿(竹竿)派・・!
愛でる楽しみもあるので・・!

・・こんなところ (^^) !
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>動力集中型
いいですね。客車同士が、発車と止まるたびに連結器がガシャンガシャンとなるのがいいです。
大型バイクには興味がありますが、免許は持っていないんです。
ハーレーも確かツインですか?スポスタが欲しいです。オジサンで「立ちゴケ」しそうなので、トライクでもいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 12:43

私はピストンエンジンよりロータリーエンジン派。


どんなに燃費が悪くたっていいんです。エンジンブレーキが効かなくたっていいんです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、ロータリーエンジンですね。
乗ったことがないのでフィーリングが分かりませんが、“モーターのよう”とも評されますね。
一旦消えましたが、このご時世だからこそ新たなデバイスで復帰して欲しい気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 12:39

「ペットを飼うなら、私は猫より犬派」最近は犬より猫の方が人気のようですけど。

猫も飼ってみれば可愛いんでしょうね。あと「ローリングス・トーンズよりビートルズ派」とか、「海老フライはタルタルソースより中濃またはトンカツソース派」とか。「中島みゆきより松任谷由実派」とか、「住むなら海の近くより山の中派」とか色々。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

中島みゆきと松任谷由実はファンが分かれそうですね。
私もユーミンの方がいいなぁー
そして私も犬ですね。知り合いのワンコ(キャバリア)が亡くなって久しいですが、同じ犬種を飼ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!