プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は私立文系志望の受験生です。
国語、英語、日本史でセンター利用の予定でした。

解答速報の結果
国語 167/200 英語 120/200 リスニング 34/50

この3つもそこまでよくないですが…
日本史は言えないくらいの点数で、センター前期で出願した大学の去年のボーダーラインを超えられませんでした。

この成績で、センター後出願で行ける関西、関東地方の大学を知っている方がいたら教えてほしいです。

じぶんで調べろ!と言われるのも承知です。じぶんでも調べてるのですが、急いでいるので、お願いしたいですm(__)m

質問者からの補足コメント

  • すみません!国語 123/200 でした!
    お願いします。

      補足日時:2016/01/16 22:50

A 回答 (2件)

現役生でしょうか?


センター後出願なら各予備校のセンター試験によるボーダーライン予想を待てばよいのではないでしょうか
↓河合塾バンザイシステム(1/20(水) 15:00~)
http://www.keinet.ne.jp/center/banzai/index.html

センター後出願可能な私立ならば願書受け付け締め切りまでもう少しあるはずなので、そうした大学が近畿、関東で90校あるみたいですし、その中で自分に見合う大学を選んだらどうでしょう。
↓旺文社パスナビ
https://passnavi.evidus.com/search_univ/aftercen …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます( ; ; )

ボーダーライン予想なんてあるんですね…!すみません勉強不足でした。あさって学校で自己採点のあとに志望する大学を書いて判定をもらう、らしくて、それまでに大学探さなきゃいけない!と焦ってました!

本当にありがとうございました( ; ; )

お礼日時:2016/01/17 00:15

平均点が出ていないので、その中間予想が出てからでも良いのでは?



例えば、以下の大学は、一般2次だと1科目で勝負ができるところ。就職率も94.1%と、かなり高い。
日本経済大学の評判、入試情報、資格取得や就職状況など|文系大学受験・入試ガイド~ユニナビ http://www.university-navi.info/univlist/nihonke …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!!

あさっての自己採点して、志望校判定、でしか判断できないと思っていて、焦ってました(・・;)平均点がでるのを待とうとおもいます!

お礼日時:2016/01/17 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!