プロが教えるわが家の防犯対策術!

約7年程前にyahoo!BBをお試し期間に契約しそれから引っ越しをしました。
慌ただしかったせいか、モデムは返却しましたがキチンと解約していなかったようで7年間月々390円を払い続けてきましたが馬鹿らしくなりyahoo!BBののサービスセンターに電話をして解約手続きをしようとしたら、契約時の電話番号が分からなければ解約の入力手続きが出来ないとの事。
私は契約時は携帯電話の番号で登録しましたが7年前から何度か携帯を変えており、以前の携帯番号が分かりません。
申込書も引っ越し時に失くしてしまったしこれからも払い続ける事に矛盾を感じます。
サービスセンターに電話が繋がるまで一苦労だったのに。
キチンと処理をせず、また申込書を失くした私の手落ちでもありますが、このような場合どうすればよろしいでしょうか?
知恵を拝借願います。

A 回答 (2件)

ソフトバンクの定める方法以外だと特別な対応になりますから、交渉次第の場合もあります

ソフトバンクが、電話番号以外が分かれば本人確認が出来たかとかで、解約出来るかは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい

消費者センターに相談する方法もあります
消費者センターには、ソフトバンク専門の部署がありますので・・・

銀行引き落としなら、銀行で引き落としを止めてもらう
これで、強制解約になりますけどね(強制解約は自己責任でお願いします。ソフトバンクでADSL・携帯電話・PHS・固定電話・ISPサービスも行っていることを忘れないで下さい。)
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

強制解約も考えてみましたが、後々の事を考えると自分の信用を落とすようで断念しました。

yahoo!BBのカスタマーセンターへ電話をしましたが、ソフトバンクへ足を運ぶ事は考えていなかったので後日ソフトバンクへ行ってみます。

また、消費者センターも考えていませんでした。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

>yahoo!BBのカスタマーセンターへ電話をしましたが、ソフトバンクへ足を運ぶ事は考えていなかったので後日ソフトバンクへ行ってみます。

ソフトバンクの本社にいっても対応してくれるかは不明です。
交通費もかかることですし、門前払いの場合もありますから、行かない方が無難でしょう。
ソフトバンクって、それぞれのブランドにより対応の窓口が異なります。ブランドが違うと一切対応しない会社です。

無難と言えば、ソフトバンクに電話で問い合わせと、消費者センターに電話するぐらいでしょう。
    • 1