プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々質問失礼します。
前回の質問では本題じゃない方が強調されたため回答が得られなかったので。

OCNのひかり電話を解約するためにはまず電話番号とか名前を登録してからでないと解約できないですか?料金は発生してるのですが一回も使っていないので登録事項もなにもしてないです。

A 回答 (3件)

登録しないと解約はできないのは確かだけど



登録していないんだったら、元々使えないんだから解約も何も必要はありませんけど
どのような契約内容になっているんですか?

OCNから書面が届いてるはずですから、それを見てください
    • good
    • 1

文面から全体像が少し把握できかねますが、



先ず、貴方はブロバイダーがOCNで光電話をセットして契約された、
これで宜しいか?、

現在はOCNでインターネットに接続されてる、
此処も宜しいか?、

料金の請求書にはNTTコミュニケーションのひかり回線の使用料とOCNの利用料並びに光電話の使用料(基本料金)が記載されてるのですよね、

光電話の電話番号も申し込みによって新たに割り振られたか、以前から持ってたNTT固定電話の電話番号を番号そのままで光電話に変えたか?、

この通りなら、OCNのカスタマーへ光電話のみ解約したい旨を電話すればよいだけです、

至極簡単な事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます  
契約はしたけど登録事項(名前 電話番号等)をまいページで登録していない。
そしてまいページから解約しようとしても登録してからではないとまいページから解約ができないのかという意味です。
電話で何度もかけるのですがつながらない事が多いみたいでまいページから解約できそうだったので

お礼日時:2015/08/04 23:45

礼文有りましたが、全然要領を得ません、


貴方は何処で何を契約したんですか、
OCNとの契約なら申し込んでから少ししたら、きちんとした内容の書類が届きます、改めて自身でHPから入力したりする物では有りませんが、
この点はどうですか?、

料金が発生してるとありますが、請求書が届いてるんですね?、
電話番号(新たに設定された固定電話の番号)での請求ですね?、

今一度、キチンと現状を整理して文面化して下さい、

貴方の文章は一般的に理解できる範囲をずれてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!