アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日フレッツ光にのりかえたので、今までのプロバイダーを解約しようとフリーコールで電話したのですが、フリーコールが出来ません。どうしたらフリーコールが出来るのでしょうか?

A 回答 (7件)

サービスセンターが「ひかり電話」からつながらない番号を持っているプロバイダという見地から考察します。

プロバイダが、
(1)DION(by KDDI)の場合には、通常公開されている番号は0077-7192だけですが、これは特定電気通信事業者番号に該当しますのでつながりませんが、裏番号があります。0120-977-200です。これにかけてください。
(2)So-netならば、インフォメーションデスクの番号は0570-00-1414ですが、これはナビダイアル(ナビアクセス)なのでかかりませが、ホームページでは加入電話の番号が公開されています。(各地ごとに違いますので確認してください。)
(3)ODNならば、0088-222-375がサポートセンターの番号ですが、これも(1)と同じ理由でつながりません。親会社がサービスの悪さで有名なS社なので、諦めましょう。携帯、PHS、加入電話、公衆電話からかけてください。
    • good
    • 1

私も同じような経験があります。

光電話にはかけられる番号とそうでない番号があるので注意してください。
私の場合は携帯電話からかけてプロバイダの解約をしました。以上、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

質問者さんがおっしゃっているフリーコールとは、0088や009192で始まる番号ですか?



#2の方が紹介してるページの下のほうをごらんいただければ、大抵疑問は解決すると思います。
    • good
    • 0

ANo.2さんの URL の中に次のような記述があります。



》※ フリーダイヤル等のご契約者がひかり電話を着信させない契約内容にしている場合、接続できません。

そうでない番号には架かるような記述ですが?
    • good
    • 0

私も以前同じ思いをしましたがフリーコールにはかけられません。

昔から思うとだいぶ改善されてきましたが、0570へはかけらません。

何かパンフか取り扱いの冊子みたいなものをもらったと思いますが、よく読むとちゃんと書いてあります。
    • good
    • 0

光電話からはフリーコールはつながりません。



プロバイダーのほかの番号があればそちらにかけるしかないですね。
下記を参考に。
http://www.ntt-east.co.jp/t/use/access.html
    • good
    • 0

 電話回線無くしちゃったの?



それだったら公衆電話から掛けるしかありません、それかフリーコールじゃ無い電話番号を調べてそこに掛けてください。

あと、プロパイダの解約ならプロパイダのHPからできますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!