プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Jcomで支払いが遅れたため解約されてしまいました。その為固定電話が使用できなくなりました。再度使用するには、再設定する必要あると言われしかも今までの電話番号は使えなくなり新たな電話番号でないと再設定できないと言われました。なぜできないのかと言ってもただできませんの一点張りです。継続しないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

解約したなら、番号が失効する(同番移行の場合は、例外)。

各社とも番号が失効すると一定期間経過しないと発番できないシステムになっているから。

番号を失効しても同じ番号を再割り当てって非常に特別な特殊な手順はあることにはあるが、番号を割り当てられてもっている会社の方での手続きとなる。
場合によっては、総務省や総務大臣なりにお伺いをかけて許可を得るような手続きになるからね。
こんな特別な対応をユーザに案内する必要はないからね。逆に案内したら、どちらの方がトラブルの原因になりかねないし、そもそも、下っ端のオペレーターレベルでは把握していない可能性もある特別対応の事案


KDDIのミスで行ったなら、KDDIとしてはやるだろうが、J:COMがミスをしても、KDDIは、やるとは限らないからね。
未払いでの強制解約なら、各社とも対応しないよ。

J:COMを契約してもKDDIを契約しても今までの番号は使えません。
ですから、新規取得ですから、この機会に他社を契約してもよいでしょう。同じ会社でもよいですけどもね。
KDDIの携帯電話を契約しないなら、IP電話を契約する必要はないから、この機会にIP電話もおさらばって方法もある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!