プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

5日ほど前に代理店の方が訪問してきて、フレッツ光への切り替えを勧誘されました。
速度が今までより速くなるし、料金も安くなると言われてうっかり契約してしまったのですが、後からよくよく考えるとそんなに早くなっても別に意味はないし、
今はJcomNETなので撤去工事などとても面倒です。
なので解約をしたいのですが、この場合電話ではなくメールでも解約はできるでしょうか。
電話でないとだめだということはないですよね……?
電話が苦手な上に担当の方がやけにフレンドリーで馴れ馴れしく、あまりお話したくないのです…。
会社の方に電話して、その人がでても嫌ですし。

くだらない質問で申し訳ありません。教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

メールだと、そんなメール受信していない、って言われたら終わりですから、ちゃんと電話しましょう

会社に電話して昼間なら、その人は営業で外回りしてるから電話には出ませんよ
    • 0
この回答へのお礼

いないかな…いないといいな。
明日電話してみますね。ありがとうございます。

素直に電話で伝えましょう。

Eメールでは何らかの事情で相手側に届かない恐れもあります。
また、非常に多くのEメールを受信する部署では、
読み飛ばされてしまったり、読むまで数日掛かってしまうなんて懸念もあります。

解約をしたいのだから、早期に相手に電話連絡するのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…やっぱり電話したほうがいいですよね…。