アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車で制限速度で走っていると、
他の交通が円滑になる様にと都合の良い勝手な理由を言う、法定速度+10km程度で走行する普通自動車からウザがられて煽られたりして
挑発行為を受けることが有ります。

しかし、教習車、路線バス、宅急便トラック、老人送迎用タクシー、ゴミ収集車、満載のダンプカーなど
制限速度で走っているにもかかわらず挑発行為は受けません。
その理由は
相手が自分よりも小さくて我を通せるシロウトだと挑発してイビって
プロだと都合が悪いから我慢するのだそうです。
それでは
そういう挑発をする奴は
相手によって態度を変える
姑息で卑怯な偏屈者のチキンに過ぎませんね。

こんな自分勝手な奴に道を譲る必要なんて無いのではないでしょうか。
道を譲ると違反速度運転を助長させることになるし。

A 回答 (14件中1~10件)

はい、そのとおりです。


そういう自分勝手な奴に道を譲る必要なんて全くありません。
無視してそのままの速度で走り続けましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。
その通りですね。
素晴らしい回答です。

お礼日時:2016/01/20 11:09

単純に考えて後者に車間距離を詰められて、あなたがずっと煽られている間は、事故のリスクが非常に高まった状態で走り続けていることになりますから、どんだけ相手が悪かろうとも、追突されてあなたが命を失ったり致命傷を負ってしまえば損以外の何物にもなりませんよ。



運転手である自分や同乗者の身を守る為には、相手がどんだけ悪かろうとも、こちらが引かなくてはならない時もあると思います。俗に言う防衛運転です。
自分がちゃんとルール守って安全運転していても、相手が悪ければ事故は起きます。ならば、事故のリスクをどれだけ自分で下げれるか?だと私は思います。

つまらない意地を張ってないで、私は広い道ならば、道を譲るべきだと思いますよ。違反で捕まるのは煽り野郎だけですからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

まぁ、
安全で余裕の有るスペースが有ればクルマを寄せて
譲ってやってもいいかな
と思いますよ。

お礼日時:2016/01/20 11:08

No.11お礼


>勝手にこちらを追い越して行けばいいのですよ。

だから勝手に追い越せる様に、ちょっと配慮すれば済む話でしょ。
意地でも譲ったと認めたくないわけね。

心配しなくても道を譲ったくらいであなたが負け組だなんて思わないよ。
追い抜いたクルマなんて、アウトオブ眼中だからね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:28

老人が、よく言う理屈です


煽られる前に道を譲れ、それで解決
後ろの車を挑発してるのは質問者さんです
譲りたくない理由がわかりませんね
追い越され方知らないのかな
譲りあいが基本でしょう
相手が違法速度で走る走らないは相手の勝手
    • good
    • 12
この回答へのお礼

譲れというのが老人がよく言う理屈です。
相手が違法速度で走る走らないは相手の勝手なら
勝手にこちらを追い越して行けばいいのですよ。
それで解決ですね。

お礼日時:2016/01/19 21:07

他人の心を読むのが・・・・。


とんでもない、いうところの犯人(当人)しか知りえない状況・・・ですよ。
つまり、自分のことを言っているだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。
やはり、おっしゃる通りに
違法な速度で走りたい奴なんかに
道を譲る必要なんてありませんね。

お礼日時:2016/01/19 18:52

>クルマに籠って警察に通報しますけどね。


>街中しか走らないから警察もすぐに来てくれますよ

でも殴られたら痛いよ
警察が来たら痛いのが治まるのならいいけど
角材で殴られたら、痛いでは済まないからね

3秒で警察は来ないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん窓ガラスを壊されて引きずり出されるまで抵抗します。
それなら3秒以上かかります。
それにわざと道の真ん中にでも停まって周りの交通の邪魔になって
あたりを騒然とさせたほうが効果的で良いと思います。
無理に停車させられたのならこちらに非はありませんからね。

お礼日時:2016/01/19 13:54

相変わらず他人の心を読むのが得意だね。

そいつは、窓から顔を出して
>他の交通が円滑になる様にと都合の良い勝手な理由

を叫んでいたのか???
「後ろの車の運転手と、シンクロしました」ってか。

じゃああんたも
>自分勝手な奴に道を譲る必要なんて無い

と言い返してやれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:29

>法定速度+10km程度で走行する普通自動車



で、

>教習車、路線バス、宅急便トラック、老人送迎用タクシー、ゴミ収集車、満載のダンプカー

を煽るのは不可能だと思うが。
だって、教習車を除けばみな最低でも「法定速度+10km程度」で走っているもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:29

じゃあ、


>教習車、路線バス、宅急便トラック、老人送迎用タクシー、ゴミ収集車、満載のダンプカー

にも同じように挑発する車には、こころよく道を譲ってくれるんだね。

ありがとう!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:29

そんな相手と意地を張り合って、トラブルに巻き込まれる必要のほうこそ皆無です。


譲った後に向こうが速度違反で捕まろうが事故を起こそうが、全責任は相手の方にあり
あなたが違反を助長した事にはなりません。

「自分のほうがより厳密に法律を順守しているのだから絶対に引かない」という頑なな
態度を突き詰めると、高速道路を逆走する暴走車がいても「避ける必要はない」と直進
して正面衝突、なんて愚かな行為にも通じてしまいます。
原則主義に拘らず、「交通ルールとは何のために存在するのか」をもう一度考えてみて
はいかがでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりました。
参考にしておきます。
まぁ、
暴行される恐れが有るなら
クルマに籠って警察に通報しますけどね。
街中しか走らないから警察もすぐに来てくれますよ。
こちらに危害を加えたら逮捕されるでしょうね。
しかし、こちらには何も非はないから有利なんですよ。

お礼日時:2016/01/19 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!