プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私はよく
友達が多く、社交的。
と言われます。
実際確かに誰とでも仲良くなれますが、
それなのに飲み会に誘われません。

2,3人での飲み会には頻繁に誘われます。
けれども、そうやって誘ってくれるひとでさえ、多数の同期の飲み会などを主催するとわたしのことは誘ってくれません。
仲のいい同期も(2週間に1回はオールするような仲です)、そういう飲み会にいくことになったのなら誘ってくれてもいいのにと思うのですが。
誘われた身だからか誘ってくれません。

何が原因なのかわかりません。
地味ではないですし、笑顔でいることも心がけていますし、友達が多いと思われています。
私が飲み会を主催したら、みんな喜んできてくれます。個人的に誘っても、みんな、嬉しそうにしてくれます。
でもみんなが飲み会を企画したときに私はいなくちゃダメだ!と誘われたことなどないきがします。
そういうひとって何が原因なんですか?
どうしてですか。
私はやっぱりいなくても良いのですよね。
悲しくてたまりません。

A 回答 (6件)

質問文から、分かった範囲で回答させていただきます。

 失礼がありましたら、ご寛容の程お願いします。

社交的で、明るくて、実際は感情の起伏が烈しい、繊細な方なのではないでしょか。
友達が多く、何時も笑顔であるとあり、最後に悲しいと言う点から、そう感じた次第です。

でも、笑顔というのは、心がけるものでしょうか。作り笑いは、分かる人には分かります。自然な笑いがベストです。
場を盛り上げる或いは、場を和ませるために、意識的に笑っていることはありませんか。
あなたが、心優しいからですね。
でも、一部の人には、「調子がいいヤツ」「八方美人的すぎてつき合いにくいヤツ」と、見られる可能性があります。

また、船頭多くしてなんとやらで、会を仕切る人は一人の方が良いために、率先垂範するあなたには声をかけない、
という可能性もあります。

いずれにしても、あなたの繊細な感覚を分かっていただけていないだけと、拝察しますので、
少し、正直な自分を見せる、表現する。
人の主催する会では、黒子に徹する等の、ちょっと変わったあなたを周りに見せていけば、
対応・取扱も変わってくるのではないでしょうか。

自分のプラス部分だけでなく、マイナス部分も少し出していくことも、社会生活では必要なことと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
とっても優しい方なんですね。
顔も見えない私に素敵なアドバイスを頂きありがとうございます。

そうです、言われてみれば、意識的にしか笑ってないような気がします
そういうのに、実はみんな気づいていたんですね
感情の起伏が激しいのも正解です。
凄いですね。
この性格、物凄くしんどいです。

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/01/22 22:31

いろいろなご意見がありますが、少数と多数で区別されているとすれば、答えは一つしかないと思います。


人気者とか、性格、あるいは可愛すぎるからではなくて、あなたを他に紹介したくない。
これ以上ライバルを増やしたくないからーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
ご解答ありがとうございました

お礼日時:2016/02/05 07:31

多分、大人数になると「その場を仕切りたがる声のでかい女」になったりしませんか?



2、3名のこぢんまりとした飲みなら、気張って場を仕切る必要がないので、質問者のテンションも普通だと思います。
しかしこれが大勢となると、私がみんなを楽しませようという誤った気配りの気持ちから、話を全部持って行ってしまうとか、質問者中心の流れにしてしまうといったことになっているのではないかと。

大人数だと絶対に誘わないのは、実はこういうタイプです。
心当たりはあるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます
心当たり、あるかもしれません
よくよく考えてみます
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/05 07:33

誘われないのは、男性もいる飲み会ですか?


それだったら人気者や可愛い子は
わざと誘われなかったりするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

確かに女の子から誘われない場合はそうかもしれません
けれど、下心のある人はおいておいて、男の子も特に誘ってくれませんよ
やっぱり可愛くていつも明るいこは結構誘われている気がしますし

ですから、可愛いからという話はおいておいて、
それでは人気者だとしたら、どうして誘われないのでしょうか?
(実際は人気者ではないんですけど)
場を盛り上げるような人気者なら、いつでもいてほしいと、おもわれるはずだと思うのですが......

お礼日時:2016/01/22 22:45

同期の誰かが、あなたとの共演NGにしているんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないです
意図的に誘われていないのではなく、単にみんな私に無関心なんです

お礼日時:2016/01/22 22:33

人気者であるが故の嫉妬です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
そうだと良いのですが、実際は誘われないですし、人気者では無さそうです...
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています