アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生ぐらいのころみたアニメの歌が好きだったことは覚えているのですが
どうしてもその曲とアニメのタイトルが分からず質問させて頂きます。
うろ覚えなんですが役に立ちそうなことを書きます。


①自分は今年28で、小学生ぐらいのころに見たアニメです。
ただリアルタイム放送ではなく、夏休み子供劇場などの再放送で見たアニメだと思います。
絵柄はかなり古臭かった気がします。

②「ツヨシしっかりしなさい!」や「ママはぽよぽよザウルスがお好き」みたいな感じの
文章っぽいアニメタイトルだった気がします。
とりあえず若干長かったと思います。

③夫婦のアニメだったと思います。

④OPかEDか分からないのですが、知りたい歌は台所とか料理とかそういう関係の歌だったと思います。


どうかご協力お願いします。

A 回答 (6件)

あっ、わかった


晴れのち晴れじゃなくキッチンから愛をこめてかも
これもはーい、あっこですの初期エンディングテーマ(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに「キッチンから愛をこめて」でした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/01/21 09:15

はーい、あっこですの晴れのち晴れじゃない?


あの歌すきなんだよな(^o^)
    • good
    • 0

年代が合うか分かりませんが


そんな感じで思いつくのは

はーい、あっこです

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにこのアニメでした

お礼日時:2016/01/21 09:14

夫婦や料理で思いつくのは、、、



クッキングパパ  でも奥さんが主人公だとこれは違いますね。
OP> 
    • good
    • 0

ちょっと調べてみたら、No1で挙げたのはEDの「今日も夕焼け」という曲のようです。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このアニメでは無かったです。
これよりもうちょっと新しい感じがします。
後主人公は奥さんだったと思います。

お礼日時:2016/01/20 16:39

丸禿げのおじさんとオバサンパーマの夫婦なら「おじゃまんが山田くん」かなあと思います。


後記?のOPで「ほっかほかのカツ丼たべたいな」とかいう歌詞がありましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!