プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近頭部の一部(つむじの少し右や左側頭部のときもあります)が冷たい物が触れてるように一瞬冷たい血の気が引いてる感じがします
鳥肌が立つような感覚のときもあります
じんわり一瞬で終わるのですが、1日に何度もある日もあるので怖くなってきました
現在27歳女なのですが、脳梗塞などの前兆でしょうか?
頭痛はありません
来週飛行機に乗るのでとても不安に思っています
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

脳梗塞なら呂律が回らないとか鉛筆や箸をよく落とすなどの症状も現れます。


恐らく自律神経の乱れによる症状だと思いますが、飛行機に乗る前に必ず脳の検査をしてもらって下さい。
問題なければ安心できるでしょ?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

自律神経の乱れでもこのような症状が出る事があるのですね
頭で不安なので週末に病院に行こうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/21 17:48

その異常感覚が一瞬であれば、脳梗塞の心配には及びません。

おそらく末梢神経の過敏症だと思います。ご心配は要りません。
    • good
    • 19

調べてみると、似たような症状を訴える方がたくさんいるようです。


質問者様はあまり時間がないかもしれませんので、今週のうちに脳外でMRIを確認するか、飛行機以外の移動をされたほうが安心かもしれません。
飛行機で頭の血管は切れないと、素人が断言することはできないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

この症状の方は多いのですね
頭で不安なので、今週末に病院で診てもらおうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています