プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事上レントゲン室内で1時間位作業しましたが、体に影響はないのでしょうか。病院の先生は、照射してないから、大丈夫だといっていましたが、不安です。お分かりになる方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ひょっとして、室内に放射線(この場合レントゲン)が残留していると、お思いでしょうか、


放射線であれば、照射後瞬時に消滅します。
ですから照射を行なわなければ、何時間いても放射線の影響はありません。
ただし、そこが核医学検査を行なうような部屋であって、ラジオアイソトープ(放射性同位元素)の管理がずさんであれば、放射線同位元素(=放射能)による放射線被曝が皆無とは言えませんが、通常は問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご気にしすぎですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 23:16

照射してないのなら、全く問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 23:15

こんばんは~♪



オイラ、高校卒業後、知り合いの病院でバイトしたけど、書かれてる通りに『自分に照射してない』から問題無いって言ってたよ。

それから、十数年経過するけど、問題無いよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!