アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供から、私の誕生日プレゼントにと花束をもらいました。
とても嬉しくて、この花を出来るだけ長く綺麗な状態で残したいです。
でもドライフラワーだと色褪せてしまうので、自分でプリザーブドフラワーにするか、シリカゲルを使ってドライフラワーにするか2つの方法で迷っています。

プリザーブドはホワイトニング剤と着色剤がそれぞれ結構な量が入っていて数千円するので、その後利用しないであろうという事を考えると躊躇してしまいます。
シリカゲルはお手軽に出来そうなのですが、あくまでもドライフラワーなのですよね?
普通にドライフラワーにするよりは色味も綺麗な状態で出来るのだろうと思うのですが、言ってもドライフラワーなので結局は茶色くなって枯れてしまうのですよね?
プリザーブドも2年くらいが寿命だという事ですが、シリカゲルを使ったドライフラワーはどのぐらいが寿命ですか?

あと、例えば花屋さんとかどこかへ持って行って、それをプリザーブドにして頂くという事も出来たりするのでしょうか?
鮮度が大事だと思うので、明日にでもプリザーブドにするか、シリカゲルを買うか、可能であれば花屋さんに持っていくかなどしたいと思っています。

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

一度、お試しになっては如何ですか?



「花の保存 プリザーブド加工 - フラワーギフト87co.」
http://www.87co.jp/user_data/portfolio_preserved …

「生花 プリザーブドフラワー加工」の検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%8 …
    • good
    • 0

花屋さんで花を加工する設備を持っているところはほとんどないと思います。


シリカゲルでの加工は押し花と同じようなものです。
色は変わりますがその後は何十年と持ちますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!