プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび3年半派遣社員として働いていましたが今月末で更新無しの為、契約終了となりました。

一件新しい派遣先の紹介があったのですが、希望していました条件とは違うものでお断りしました。

派遣元からは「また紹介できる仕事があればご連絡します」とのメールが届き、先日離職票が送られてきました。

離職理由
以下、チェック又は○印がある項目を抜粋しております。

3 労働契約期間満了によるもの

(2)労働契約期間満了による離職

②一般労働者派遣事業に雇用される派遣労働者のうち常 時雇用される労働者以外の者

労働者から契約の更新又は延長を希望しない迄の申出があった 手書き→紹介派遣先の条件合わず

a労働者が適用基準に該当する派遣就業の指示を拒否したことによる場合

具体的事情記載欄 手書き→契約満了


以上ですが、これは自己都合?会社都合?どちらで認識すればよいでしょうか教えていただきたく。
ハローワーク、派遣元が本日休業でして、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://news.biglobe.ne.jp/career/hellowork/resig …
過去に更新があったかないかわからないので、こちらご参照で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすいサイトを教えてくださいましてありがとうございます!

お礼日時:2016/01/23 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!