アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春に異動で引っ越しするんですが、
東京都中央区「新日本橋駅」付近にある会社と、横須賀市「京急久里浜駅」にある部署に出かける機会が多いようなのですが、朝夕のラッシュの具合がわかりません。
家を都営新宿線沿線(江東区)辺りを考えているのですが、そこから朝、久里浜へのラッシュ状況はどうなのでしょうか?
または、家を蒲田駅から横浜方面にした場合には、朝「新日本橋駅」へ向かいますが、その際のラッシュ状態はどうなんでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

都営新宿線は都内でもラッシュの混雑が比較的少ない路線です。


(とは言っても東京のラッシュなのでそれなりの覚悟は必要です)
ただ、久里浜までは相当遠いですよ(2時間弱)。
馬喰横山→東日本橋で都営浅草線に乗り換えて京急直通で、
乗換えはそれほど苦ではないですし、浅草線も
新橋、三田あたりで東京方面のラッシュと逆方向になるので
そこからずっと1時間以上、久里浜までは座れるとおもいます。

蒲田から新日本橋方面は東京方面のラッシュなので確実に
混みます。蒲田から横浜(久里浜)方面はそれほどの混雑は
ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
首都圏のラッシュは凄いと聞いて、まずはこれをどう乗り越えようかと思っています。
お隣の神奈川県まで、2時間弱遠いんですね~。(^^;)

お礼日時:2016/01/27 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!