アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確かにジョコビッチに錦織圭は負けましたが2年連続のベスト8は立派だと思いませんか?

A 回答 (4件)

ジョコビッチに数回の対戦で一勝したからといって、再び勝てるような世界なら、順位の変動は激しいはずです。


世界ランニング1位という偉業を継続しているだけのプレースタイルはもちろん、精神面、判断力など、ジョコビッチだけが持ち合わせている能力があってのことだと思います。
実際、3セットの終盤、巻き返すか?とも思いましたが、調子に乗らせなかったジョコビッチが勝ったと感じています。
錦織はまだまだ、これからの選手だと思います。なので、彼がどこまで世界上位の選手としての風格を持ち合わせるのか、とても楽しみで仕方ありません。
怪我さえしなければ、期待しています。
今大会のベスト8は立派です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。錦織も
怪我なく、フジィカルが鍛えらればトップ10の選手に通算成績で
も負けこそないように祈ってます。

お礼日時:2016/01/29 23:06

手放しで「立派」とは思えません。



現在の錦織選手は安定したベスト10プレーヤーですから、ランキングからすれば当然でしょう。

5セットマッチでは、勢いだけで3セットは取れません。
課題だったサービスが改善されてきましたから、より安定感が増しました。

問題は、ジョコビッチ、マレー、フェデラー、ワウリンカの各選手に5セットマッチで勝てるかどうかです。(ナダル選手はもうダメでしょう)

優勝となれば、この中の2選手と対戦することになりますから。

まだまだですね。
    • good
    • 0

立派だと思いますよ。



ただ、ミスが多かった。ファーストの本数が増えていればもっと接戦に持ち込めたかと。
ただ、今年はじめとしての4大大会としてはよかったのじゃないですか。
これから、残りの試合大いに期待したいものです。
    • good
    • 0

立派だとかどうかとか言われるのは仕方のない事かも知れませんが、外野があれこれ言い過ぎであって俄評論家が実に多い。


ちょっとテニスを囓ったぐらいで「あそこがどうの」とか「あの場面でこうやっていれば」とか言う人達って何様?アナタできるの??
単純にスポーツとして見れば良いだけの事。
「あ~、負けちゃったか!、次こそはやってくれるだろう!!」で良いと思いますがね。
評論は世界で実績を作った松岡修造レベルや杉山愛レベルに任せておくべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!