アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 実は今新型インテグラタイプRの商談をしているの
ですが、なかなか納得がいく値段まで行くことが出来
ません。(車両で約6万円位)知人もホンダはあまり
値引きをしない、特に自信がある車ならなおさらと言
っています。本当に無理なんでしょうか?競合も考え
たのですが、ディーラーから言わせると特別な車なの
で・・・と、かなり強気な感じで渋ってしまいます。
皆さんの意見をぜひ参考にさせてもらいたいです。
お願い致します。

A 回答 (4件)

ホンダのディーラーで聞いたのですが、ホンダのスポーツカーは万人受けする車ではないので、競合をだしたり値頃感で買おうとする人には無理にすすめないように指導されているそうです。

わたしもホンダのスポーツカーに乗っていますが、値引き交渉はしませんでした。(その後のディーラーとのおつきあいもありますので)が、ディーラー側でオプション等サービスはしてくれました。NEWインテRはほんとにイイ車だと思うので、納得がいく買い方ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うわさは本当なんですね~。
納得がいく様に頑張ってみようと思います。
Ω(≧∇≦)おっしゃ~

お礼日時:2001/06/18 19:55

りっぱだ!タイプRを値引きしようなんて!!


でも、スピリッツのあるクルマだから、何度も足を運んで『もう少し負けて!』と頼めば、負けてくれそうな気がするのは甘いかな?
でも、車両で6万は立派だとも思う。
一説には『ホンダはフェラーリよりも偉い』らしいので、『特別な買い物』とゆうことで、妥協していただけないでしょうか?
なんせ、ほぼ手作りらしいですし…。
    • good
    • 0

私はシビックのタイプRに乗っていますが、そのときの商談でいきなりハンコを


机の上に置き、
 「もう買うつもりで来ました。誠意ある値段を提示して下さい」
って言ったら初手から21万引きをゲットしましたよ。

まあインテRはシビRよりもはるかに人気が高いですし、競合もありませんから
参考にならないかもしれませんが・・・。
(シビRは当時、ミラージュなどに競合がありました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ参考になりましたよ。
なるほど~そうゆう手もあるんですね!/(..)メモメモ
でもちょっと遅いかな~
今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 19:45

そりゃ無理でしょう。


趣味性の高い車なのでホントに欲しい人しか買わない車ですし、もともと大量に売る車ではないですから。ディーラー側からススメて売る車じゃないわけです。
値引きが大きいのは販売の主力になる戦略的な量販車と不人気な車です。
世界中捜してもインテRと競合するような車はないですから、あまりこういった趣味性の高い車で値引きを粘ると”買う気がない”と思われ、あなたが後々損するだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いですね~ビックリしました!!
う~ん、やっぱりそうですよねー
ありがとうございます。参考になりました。
(≧ω≦)/

お礼日時:2001/06/17 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!