アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方23歳女性です。
先日、集団35名くらいで旅館に泊まりました。
その後、胃腸炎になり、15日ほど経ちますがまだお腹が痛いです。他に胃腸炎の人はいませんでしたが、旅館のバイキングしか食べていないので、おそらく旅館の食べ物かかと思います。

その後、先週の金曜日、友人が集団で同じ旅館に泊まったところ、その友人+2人が胃腸炎になったようです。症状は、私と同じく、頭痛、発熱、下痢、腹痛です。

食中毒とは診断されてませんが、私はまだ腹痛が治まらなく、ビオフェルミンも効きません。アルバイトを休むことにもなってしまい、とても困りました。旅館が今回のことに対して何らかの措置をとってくれるならば、そうしてほしいと思います。

こういった場合、旅館に、他の客に食中毒や胃腸炎の報告がなかったか聞いたほうがいいでしょうか?それとも消費者センターなどに相談したほうがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

まだ原因が確定していない以上、まず保健所に事例を相談し、病院に行って腹痛の原因を確定させたほうが良いでしょう。


その後、食中毒という事になれば、旅館側と損害について話し合う、という手順が良いと思います。
    • good
    • 4

>症状は、私と同じく、頭痛、発熱、下痢、腹痛です。


おいおいあんさん、それ「胃腸風邪」でっせ!
http://hapila.jp/stomach-flu-symptoms
>旅館が今回のことに対して何らかの措置をとってくれるならば、そうしてほしいと思います。
こういう事を言うのを世間では「輩」と言いまんねんで。
恥かくさかい止めときや!
    • good
    • 0

35人中の一人じゃあ 食中毒ではないでしょう。


別に泊まった人も それぞれの事情でしょう。
いずれにしても 2週間たったら 原因の究明のしようがありません。
別な病気かもしれませんので お医者さんの精密検査を受けてからにしましょう。
    • good
    • 4

その事例で食中毒はないでしょう。


風邪(胃腸風邪)の症状ですからね。
    • good
    • 1

まず、保健所へ連絡をして、診察を受け、診断書をもらってから、旅館との保障交渉をすること を、お勧めします。

    • good
    • 2

保健所に連絡でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!