アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時期、彼となら結婚もしてみたいなぁと思えたのに、今は別れるべきか悩んでいます(>_<)
彼に告白され、好きになれるといいな〜という気持ちでokしました。最初はデートが新鮮だったりお互い気を遣って会話をしていたためか2ヶ月くらいは恋愛特有のウキウキ状態でした。
しかし、そこから半年くらいまで自分の気持ちがわからなくなり彼にそう伝えました。好きかどうかわからない時があると。すると彼の答えは それでもそばにいてほしい でした。
私は自分の悩んでいたことを打ち明けられた開放感と彼の優しさに心動かされたのか、その一件があってからは心から大好きだと思えるようになりました。
しかしまたわからなくなっています。
付き合って1年経ちました。
正直今は幸せかと聞かれれば首を横に振ります。彼は私をとても愛してくれ大切にしてくれるので、彼に対する大きな不満はありません。
けれど、このまま彼と結婚するのかな?と考えると なんか違うなーと思ってしまいます。
こんな気持ちで付き合い続けるのは相手に失礼だし私も苦しいので、はやく別れなきゃとは思うのに別れられません(>_<)
こんなことを思いながらも彼とは今まで通り会っていて、キスもそれ以上のこともしますし、デートの計画をたてたり、好き?と聞かれれば好きだよ と返しているので別れ話なんて夢にも思ってないと思います。
けれど最近寝ても覚めても彼との今後について悩んでいる自分がいて心から笑えません。
愛されていることに安心しているから小さな幸せに気づけていないのでしょうか?
考えすぎるのをやめて彼との時間を楽しんでみればなにか変わるかな?と期待しています。
でも、心のサインなのかも…とも思います。
長々と申し訳有りません。ちなみち彼も私も24歳です。
どなたかアドバイスをください。

A 回答 (6件)

彼があなたを思うほどは、


あなたは恋愛にのめりこめないのですね。
そうですね。
私も、そういう時期がありました。
というか、結婚はしましたが、
「この人でなければ」
「この人と家庭を築きたい」
と強い希望があったかというと、そうでもなかったです。
こんなこと、夫には言えませんけどね。
だからといって、他に好きな人がいたわけではなく、
こういう人と一緒になりたい。という夢もみてはいませんでした。
私の方が淡白だったのでしょうね。
男女差のない職場でばりばり仕事をしていましたから、
夫と知り合う前は、
一生独身で、好きなことしてる方がいいわ、とさえ思っていました。

さて、にじいろの桃さん、
真面目な方ですね。
彼のことが嫌いではないけれど、
彼にぞっこん(死語?笑)というわけではないから、
彼に申し訳ないと思うなんて。
でも、今のままでいいんじゃないですか?
付き合っている者同士が、全く同じ比率?でお互いを好きになっていなくても。
彼と同じだけ、自分も好きでいなくては。
と自分に強いるのはやめましょう。
気持ちがついてこないと、焦って、
「私は本当に彼のことが好きなのか?」
「このまま結婚したら、不幸になるかも」
なんてことまで思ってしまうでしょう。
他にやりたいことができて、恋愛どころではなくなった。
彼以外に好きな人ができた。
どうしても我慢できない彼の欠点がある。
・・・というのなら、別れた方がいいでしょうけれど、
そうでないのなら、とりあえず、
冷めた目で自己分析をするのをやめて、
今まで通り、彼と付き合ってみましょう。
24歳ですよね。
結婚については、まだ考える時間はあります。
具体的に、結婚までの条件が出揃わないから、
彼との生活に関しても、はっきりしたイメージがわかないでしょう。
そんなもんです。
焦ることはないんです。
付き合う年数が長くなって、
お互いが、どきどきの対象ではなく、
でも、安心できる、存在になるかもしれません。
なくてはならないけど、お互いが普通すぎて意識もしなくなる、空気みたいになるかもしれません。
そのまま、頃合いだなと、結婚になるかもしれないし、
自然消滅するかもしれません。
自分に無理をさせないで、
今を楽しみましょうね。
    • good
    • 1

質問者さまと彼氏さんの温度差が感じられます。



思われるのは幸せだけれど、もしかしたら質問者さまは追いかける方が好きなタイプなのではないでしょうか?

寝ても覚めても考えてしまうというところから、
彼氏さんと恋愛はできても、将来の結婚相手ではないのかもしれません。
    • good
    • 0

40代 主婦です



学生時代に数年、相手からの猛アプロ
ーチでお付き合いしていた彼に
将来の結婚を意識していると言われて
あなたと同じ気持ちだった為に
お別れしました。

その後、今の主人とお付き合いに
なったのですが、主人は見た目も
性格も好きなタイプで結婚したいと
自分から思いました。

実は主人になる人とは、元彼と
別れる前に知り合いでしたが、
やはり、恋愛対象として見ていなかった
ので、元彼と別れずにズルズルと
お付き合いしていたら、主人と
付き合えてなかったと思います。

あなたも、その彼となんとなく
別れるほどでもないから、とズルズル
付き合っている限り、新しい出会い
を逃しているかもしれません。

好きだけでは結婚出来ないけど、
私は、好きじゃなければ結婚出来ないと
思います。

私の元彼も、とても大切にしてくれる
人だったので、お付き合いをやめる
キッカケがなかなか見つかりません
でしたが、、、

それぞれみなさん、考えや価値観が
違いますから、愛されてるのが一番
幸せよ、という人もいます。

あなたの幸せの価値観はどうなのか。
だと思いますよ。
    • good
    • 2

彼にもっと正直に話した方が良いと思います。

自責を抱えながら生活するのは、大変です。

彼に対しても不誠実です。気持ちが乗ってないのに、スキンシップしてもいずれバレますし、彼も気付いてると思います。

苦しいときに無理して会うなら、話し合ってから気持ちを確かめるために一ヶ月位、距離を置いて一人になると自分の感情がよく解ります。
    • good
    • 0

別れたい理由、


別れたくない理由、
結婚するのを躊躇う理由。
それぞれ別々に考えてみてはどうでしょう?

過去経緯も大切ですがそれよりも今後、ですよね。
今現在、結婚の話が出ているのでしょうか?
そうでないのなら、今現在の彼への気持ちや彼との関係性
を、
一度結婚から切り離して見てみたらいかがでしょうか?

そして、
貴女が彼を好きなのかどうか、
もし結婚したとしてこの人とずっと一緒にいたいのか、と
貴女の気持ちを見直してみる事をオススメします。

個人的には
彼が貴女をどれだけ大切にしてくれていて愛してくれていても、
貴女がそうでないのなら別れを選択するのも良いと思います。
まずは自分の気持ち優先を大前提に考えて、
別れる理由が見当たらなくても続ける理由がないと感じるのならそういう事でしょうし、
それでも別れたくはない気持ちが強いのならそういう事でしょう。
    • good
    • 1

「彼から愛されている自分」が当たり前の状態になっていて、これと言って考えることもなく、何か刺激が欲しい、と思っているのではないでしょうか。



「自分の気持ちが分からない」ということではなくて、「あなたと彼の二人のために自分は何ができるんだろう」って考えた方が良いと思いますよ。

そこで「???」ということなら、今後二人の関係は深まりませんから別れを考えた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!