アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長文になってしまいますが、よろしくお願いいたします。
最近東京から地方都市へ転勤し、結婚という転機も重なった為、この機会に車を購入しようと思い立ち質問させていただきました。今まで車に縁がなかったですが、今は毎日通勤で運転するようにもなり、
愛車となる一台を探そうと思っています。
(現在は転勤が決まり慌てて買った古いFIT)

以下の条件に合う、又は回答者様の主観でお勧めしたい車を教えていただきたいです!

・運転は私のみ(25歳男性、妻も25歳、子供は将来的には)
・基本的に用途は通勤、街乗り
・月に3,4回はゴルフ、釣り等で山道を走ります(舗装はされている)
・積載容量はゴルフバック等が入っても、余裕があると嬉しい
・ミニバン、スポーツカー除外
・燃費良ければ越したことはないです
・予算は大体350万くらい(ローン組むと思います)
・新車、中古問いません
・カテゴリは国産車ですが、輸入車もありです
新車価格高くても、中古購入で幅が広がるなら選択肢として挙げていただきたいです。(でもせっかくだから、基本的には新車もしくは新古車にしたい)

上記の情報くらいで事足りるといいのですが。
全部に合致していなくても、おすすめの車を挙げていただけると助かります。何台でも構いません!色々見てみたいので、多い方がありがたいです!

なんとなくCMや街で見かけて気になっているのは、レヴォーグ、アテンザ、アクセラ、ヴェゼル、VOLVO V40、グレイスなどです。

回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (11件中1~10件)

フィットにこのまま乗って数年後に買い替えが良いと思います

350万でローンはこのご時世やめた方が良いかも

事故してローンだけ残った人結構見てるので
    • 0

Fitで事足りると思います。

買うべきクルマが思い浮かばない段階ですし、
新生活エリアの(交通)環境も良く解らない状況のようですから、
1~2年先になってから選ぶのが良いかと思います。

全国どこの運輸支局でも
周りは、いわゆる「ディーラー通り」になっていますから
休日にでも行ってジックリ探されてはどうですか。

輸入車は、地方のサービス体制に難があるので選択から外した方が無難に思います。
    • 0

山道といっても舗装してあれば普通の坂道です。

引越し、結婚で出費がかさむ所に新たに出費しなくても良いのでは?
今乗っているFITで十分だと思います。
しばらく乗っていれば、FITの良いところ、悪いところが見えてくるので、それから新しい車探しでもおそくありません。
    • 0

マツダCX3が年齢的にもマッチしてそうです。

アテンザ、確かにいい車ですが大きいし落ち着きすぎな雰囲気が持て余すかな?
正直1.2人のゴルフであればトランクじゃなくて後部席に乗るからなんでもいけるんですけどね。私もアルトで行ってましたし。
    • 0

フィットから? 車でローン? キャッシュで買えるならお勧めはOUTBACKですがローンするくらいなら中古の旧型のLEGACYをキャッシュで買うほうが無難です。

LEGACYなら荷室も広く運転が楽ですので遠出も苦になりません。MAZDAのワゴンも悪くはないとおもいます。350万円のローンって子育てや家はどうするんですか?もう少し広い範囲で生活を考えたほうがいいとおもいます。
    • 0

新天地で新しい環境に触発されて、気持ちが大きくなっているようです。

悪い事は言いません、どうしても欲しい車が新車でしか買えない時以外は、新車はやめましょう。

なぜかと言うと、用途が通勤だからです。
通勤で使用すると通勤ルートだけでなく、ついでの買い物や休日の行楽まで含め、とにかく距離が伸びます。
新車で購入しても半年くらい経つと、市場価値は半分以下になるでしょう。

通勤メインで考えるなら、中古で安い車を購入するべきです。

乗り味は好みが別れますが、私はマツダ、スバル辺りが良いと思います。

ワゴン系がお好みのようなので、4代目レガシィワゴンとか良いかな?と思います。

燃費については恐らく10km前後だと思いますが、程度の良い中古なら100万以内で買えると思うので、
数百万の新車+ガソリン代より懐には優しいと思いますよ。

実際私は時代に逆行してターボ車を買いましたが、
・燃費が悪いとはいえ、初期費用が安いので気にならない。
・走行距離が元々5万kmくらいなので、市場価値の低下を気にせずガンガン乗れる。
・少々傷つこうが、泥道を走って汚れようが、いずれ買い替える余裕があるのでガンガン走れる。
・エコカー(笑)と違いキビキビ走るので運転が楽しい。

なお、どうしても新車が良いというのであれば、オプションの装着が充実している数千キロの中古車はどうでしょうか?
少なくともディーラーでオプションを付けるよりは安く上がります。多くは試乗車だと思いますが、周囲に新車と言ってもバレにくいと思います。
    • 0

FITで良いのではないかと思います。

クルマは使い方に合わせて選ぶのが良いのですが、新しい生活でどのような使い方をするのか、もう少し見極めても良いと思います。おおよそ2~3年たてば使い方も分かり、何が必要でどのようなクルマが良いか決まるのではないかと思います。
    • 0

候補にある車種ですいませんが、

私はアテンザをイチオシしたいです。

もちろん、挙げていらしたクルマはどれもよいものばかりです。

しかしそのなかでもアテンザが優れているのは、
その車種内でのバリエーションです。

エンジン(ガソリンとディーゼル。ディーゼルの出来映えがすばらしい)、
トランスミッション(このクラスのセダンでMTが用意されています)、
駆動方式(FFと4WD。4WDの評価も非常に高い)、
ボディ(セダンとワゴン。セダンは室内めちゃめちゃ広い。ワゴンはセダンより少しコンパクト)、
と、さまざまなバリエーションがあって、
きっとあなたの気に入るものがあるのではないか、と思えるからです。

もちろん、バリエーション以外でもセールスポイントはたくさんあります。

ボディデザインは国内外からさまざまなデザイン賞を受賞するほどですし、
(レッドドットデザイン賞、日本カーデザイン大賞、ワールドカーオブザイヤーBest3などなど)
マイナーチェンジを受けて、内装のクオリティも非常によくなりました。

走りもFFとは思えないすばらしいハンドリングです。
私はFRのBMWにも乗っていますが、ハンドリングはアテンザの方が優れていると感じています。

セダンのトランクはビックリするほど広いです。
奥に手が届かないくらい。
予算にもマッチします。

ぜひ試乗なさってみてください。
    • 0

新型アテンザ(クリーンディーゼル)いいよ~~。

会社の車として買ったけど、燃費最強(高速走行で秋田東京間を途中の給油無しで余裕)だし、すげーパワーあるし、乗り心地も良いよ。
SAで出会ったドン小西にも、カッコいいね~って褒められたし(笑
と言っても予算はみでるか……。
    • 0

山道を走るのであればほとんど4WD(AWD)のレヴォーグ1択ではないでしょうか。

他にもSUV系とか色々ありますが、通勤を考えるとどうしてもデカいです。
車体と積載量、走破性を考えるとやはりレヴォーグに行き着きますね。

舗装されていても道路の条件は様々かと思いますが、FITくらいには走れるはずです。
    • 0