【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

2月6日(土)に、都内の板橋から千葉駅(中央区弁天)まで車で出かけます。高速だと板橋本町から穴川インターまでだと思います。出発時間は朝の9:30くらいですが、一般的に土曜日の午前中の込み具合教えていただけませんか?一般道でも良いのですが、大体2時間程度で到着出来るものでしょうか?目安をご教示いただけませんか?

A 回答 (3件)

毎日首都高を利用しています。



板橋インターから乗るなら、5号池袋線から環状外回りに入り箱崎で分岐して7号小松川線、そのまま京葉道路に入って穴川インターでしょう。

朝9:30ぐらいの出発でこのルートなら混む要素はほとんどありません。時間的にも2時間あれば到着できると思います。混んでなければもっと早いのですが、都心を通るため事故情報には注意してください。

なお、湾岸線を通るルートもありますが、朝はお勧めできません。葛西出口でのディズニー渋滞が場合によっては10時近くまで残ることがあるからです。これは年々ひどくなってきており、土日の8時過ぎには東京湾トンネル近くまで伸びることもあります。また、中央環状も葛西JCTで渋滞しますので、板橋から飛鳥山方面の中央環状外回りを利用するのはお勧めできません。

ちなみに、一般道の場合、都内は時速10が平均です。板橋から江戸川を抜けるのに、最短ルートを利用しても1時間、千葉県に入ってからはアベレージが時速20キロぐらいになりますので、江戸川から穴川ICまでは1時間半ぐらいでしょう。一般道だと4時間はかかりませんが、3時間半を切ることもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!お勧めルートでトライします!

お礼日時:2016/02/04 21:13

NEXCOの「高速料金・ルート検索」なら、過去の同時期・同じ曜日の経験則に基づいて、ルート・所要時間を示してくれます。


http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop

ちなみに、
出発IC 板橋本町
到着IC 穴川
日時 2016/2/6 出発
で検索すると、やはり最後の宮野木JCT→穴川ICは渋滞するようです。
①5号池袋線→都心環状線→6号向島線→7号小松川線→京葉道路 (1,430円)
のルートが59分、
②5号池袋線→都心環状線→6号向島線→9号小松川線→湾岸線→東関道→京葉道路 (1,570円)
のルートが58分、
③中央環状線→湾岸線→東関道→京葉道路 (1,570円)
のルートが61分で大差ないので、料金も安い①のルートでいいと思いますが、当日宮野木JCTより手前でも渋滞が激しいようであれば、②や③が代替ルートになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!臨機応変な対応心がけます。

お礼日時:2016/02/04 21:11

こちらのルート検索をご利用ください。


http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

おそらく、その時間でしたらそれほどの渋滞はないと思います。
朝の渋滞は解消しています。
近辺のディズニーや商業施設あたりでは混雑しているかと思いますが、それ程でもないと思います。

事故渋滞はしょっちゅうありますが、ルートはいくつかありますので、臨機応変に変更すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/04 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報