プロが教えるわが家の防犯対策術!

KKコンビで知られる桑田真澄氏(47)が清原和博容疑者(48)の逮捕に4日、沈痛な思いと再起への希望を口にした。・・・との報道です。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/160062 …
とても違和感を感じます。清原は巨人に行きたいと公言し、桑田は早稲田に行きたいと公言していました。しかしドラフトで巨人は桑田を一番指名し桑田は巨人に入団しました。桑田は清原を騙した上になお親友ずらをし、二重にコケにしているような気がしてなりません。皆様はどう思われますか?
(私の記憶違いならごめんさい。)

A 回答 (7件)

清原はかわいそうな悪い大人の犠牲者です。

結果として傷つきやすい純粋な心をずたずたにされました。でも桑田を恨むのは筋違い。
18歳の桑田が巨人(怪物レベルの渡辺恒雄)を手玉にとってそのような陰謀はできると思いますか。
清原は桑田を憎みました。幼いかぎりです。18歳じゃ仕方ないかな。それから30年、大人になればそんな事情は理解できるでしょう大人なら。今回の覚せい剤事件をこんな昔ばなしに落とし込むのはナイーブというものです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>18歳の桑田が巨人(怪物レベルの渡辺恒雄)を手玉にとってそのような陰謀はできると思いますか。

無論回りの大人が計画したと思いますが、桑田は清原に悪いことをしたという意識が全く無いのが不思議なのです。

お礼日時:2016/02/05 08:20

「巨人に指名されても絶対に行かないとは言っていない。

うそをついたと思われるなら、思われても仕方がない」
そんなこと言える高校生なんだけど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/02/05 08:15

高校生にそこまでの策はない。



それを仕組んだ巨人が全て悪い。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/02/05 08:16

少し記憶違いですね。



土壇場で態度を変えたのは巨人軍であり、桑田はその策略にのせられました。

桑田が拒否しても一位指名が無くなるだけで、清原は西武に行っただけです。
    • good
    • 14

18歳がそこまで考えてるか?

    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2016/02/05 08:16

入団だけで言うと、大学へ行くといえば、誰も指名しないので、思う球団へ入れるので、本人でなく他からの入れ知恵です。


一枚上手だったのかな・・・ドラフトでは、よく有りますよ。有名なのは江○
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>有名なのは江○

江夏or江川?

お礼日時:2016/02/05 08:17

確かに桑田さんは早稲田へ。


清原さんは巨人入団が夢でしたが。
それでも巨人のスカウトマンが桑田さんを説得しただけです。
今回の事件とはあまり関係無いような。
過去の栄光・家庭環境なのでの葛藤。
毎日が苦しく、つい手を出してしまったのでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!