1つだけ過去を変えられるとしたら?

食品を加工する仕事をしています。
営業ならライバルはいるでしょうが、
よりよい商品を市場にだすために、私はライバルは作らず、
自分の技術もいろんな人にさらけ出しています。
これは良いなと思ったことも、こうしたら早くなるなと気がついたことも含め全部を
新人さんに教えています。
フィギュアスケーターが自分の技術を後輩に色々教えているのを見て、
本当のプロは自分の持っていることを人に笑顔で教えるものなんだなと
とても素敵だなと思ってからやっています。
営業のような素晴らしいノウハウがあるわけでもないので、
出し惜しみするほどでもないかなとも思っています。
こういう姿勢はだめですか?

A 回答 (2件)

良い姿勢です。


公開したノウハウの分、新たなノウハウを獲得するところまでいけば満点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなれるようがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/15 12:08

悪くないと思います。



ただ、会社の風土にもよる部分も大きいと思います。
私が勤めた会社ではリストラを何度もやったことで、ノウハウをオープンにする人は段々と追い込められていき、
他人よりも優れた部分を主張しないと生き残れなかったりしました。

ノウハウを共有化できる会社に勤めていることが大変羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風土・・・確かにそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/15 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!