プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある田舎の役所で課長をやっています。昨年の4月から新課長となり、悪戦苦闘の連続で夜もあまり眠れない日々を過ごしています。
私の課は部下2人でともに女性です。
係長は得意不得意が激しく、事実上私が係長兼務みたいなものです。私より1つ年下の独身女性ですが、親の介護が大変で3月に早期退職です。
今、学校の建替え事業をやっており、3月ぎりぎりに終わりそうな気配ですが、建物が完成すると「竣工式典」をやるらしく、首長や議員などのお偉いさんを呼んで建物の見学会などをするみたいです。
私は技術系の職員だったので、「竣工式」に呼ばれたことはありますが、主催する側になるのは初めてでどのようにしたら良いかまったくわかりません。私はどのようにして主催すれば良いのでしょうか?
手詰まり状態で悶々とした日々を過ぎしています。私にできるかどうか不安で仕方ありません。どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も元公務員。

同じような経験あり。
で、起工式や竣工式典って主催は共同企業体じゃないですか?
私の時は、共同事業体のメイン建設会社が全て段取り、神輿に乗るだけでしたが・・・
    • 0