アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
22歳、社会人です。
今日の午前1時頃の話です。
遠くに住んでいる彼の家から終電で駅に着き、駅から家までの帰り道、彼とメールをしながら、なるべく大通りを歩いてたんですが、どうしても人通りの少ない住宅地を通らないと帰れない道がありまして、その道を通っていた所、前方からすごくトロトロ歩いているワゴン車が見えました。
何であんなに遅いんだろうと思い、その時少し怖いな…と感じていたんです。
ただ、直進しないと帰れないので、足早にすれ違ったのですが、気になって運転手と助手席の人をチラッと見たんですが、中には3〜4人ほどの若い男性がいました。助手席の男性と目が合ってしまい、怖くなって小走りで歩き、振り返ったら、その車がゆっくりバックしてきたんです。まずい!と思いダッシュしました。
少し走って振り返ると、車が私の方に切り替えをしていたので無我夢中で走り、24時間営業のスーパーに逃げ込みました。
恐怖とパニックだった私は、彼に電話して状況を説明しました。スーパーから走って直ぐ大通りがある事を説明すると、タクシーを拾いなさい。と言われ電話したまま大通りまで走ってタクシーを拾い家まで帰ってきました。怖くて、怖くて、あのまま振り返らなかったらどうなってたんだろうと思うとゾッとしました。
こういう場合、実際襲われたわけではない時には、警察等には連絡しないものですか?
または、まずい!と思った時に、逃げつつ警察に連絡するべきなのでしょうか?
それと女性の方で、夜道を歩く時の対策と
実際、車が追いかけてきた等の対処はどうしたか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>車が追いかけてきた等の対処はどうしたか教えていただきたいです


貴女の行動は素晴らしいです 目が遭ったのは まずかったですな ナンパしている女に見られたのですな 深夜に女の一人歩きはダメ
せめて 日付の変るまでに帰宅しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、気になって見てしまうのはよくないですよね…
向こうも気になり見るのは、考えれば予想できたのに浅はかでした。
今まで深夜に出歩いても何もなかったので、安心していました。

お礼日時:2016/02/08 18:25

最悪を考えると


拉致されないで良かったですね
日本中の行方不明女子は結構います
恐ろしいことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね
気付いて逃げられてよかったです。

お礼日時:2016/02/11 10:38

帰宅時間が遅くなったとは仕方ないとしてもメールに気を取られているところを相手が見て物色していたのではないですか。

いずれにしても今回はラッキーでしたね。次回はどうなるかわかりませんよ。相手もたぶんあなたがまた同じ時間帯に帰宅することを考えて、同じ道を通ると思います。両親と一緒に住まれているのなら事前に電話をして迎えに来てもらうか、一人暮らしであればタクシーで帰宅した方が無難と思います。遠方のお付き合いも大変かと思いますが、お付き合いの時間を短縮して早めの帰宅を考えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私に隙があったのだと思います。
一人暮らしなので、次回からタクシー又は彼の家から職場に行く事にします。彼もそうしてほしいと言ってくれたので、甘えようと思います。

お礼日時:2016/02/08 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!