アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧有り難うございます。

現在、職場に片思いの同僚の女性が居るのですが、
その女性は私と喋ると高確率で髪を触ります。
この仕草がどうにも気になってしまいます……ネットで調べると脈ありだの、話がつまらないだの、どうにも一貫した情報が出てきません。
お詳しい方、是非ご教授頂けないでしょうか?

女性の髪型は、俺も詳しくないのですが、サイドポニーというのでしょうか……。
背中辺りまで伸びてる髪を横で一つにまとめてるような髪型です。
話しかけると、こちらから視線を逸らして、
まとめてる髪を見ながら撫でるような、あるいはとかすような動きをします。
急いでやってるような感じではないのですが、ゆっくりというわけでもありません。

せめてこの仕草が良くないのか良いのか、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

質問の場合は髪を整えてるのでは無いでしょうか


その場合は綺麗に見せたいという心理から起こるものです
脈ありでしょう
が、脈ありなら髪を触るだけでなく他にもサインを出しているはずです
心当たりはありませんか?
確かに話がつまらないということも考えられますが、髪を触る仕草だけに捕らわれるのではなく、普段の相手を観察して見て下さい
脈ありなら絶対他にもサインを出してます
見逃さないようにして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。その回答で少し自信が得られました。頑張ります

お礼日時:2016/02/16 18:35

髪の毛は不安になると触ってしまうそうです。

少し緊張しているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

相手に好意を持っている場合は、キレイに見せる為に整えるように髪を触ります



相手に好意を持っていない場合は、早く終わらないかな、と他の意識が行く行動を行います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A