プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も同じような相談ですみません。
前回相談(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9173687.html

自分でも答えは分かっているのですが、なかなか踏み出せず
まだもやもやしています。

今日の夜、遠距離の彼のところへ行く予定なのですが
正直行きたくない気持ちと、会いたい気持ちで混乱しています。
嘘をついてでも、会わない方がいいのか
それともちゃんと顔を突き合わせて話をしたほうがいいのか。

先日、彼に別れたいとメールを送りました。
彼からは「誤解があるようだから、とりあえず予定通り会いに来てほしい。
直接話さないと伝わらないようだから」と言われました。

結局、その夜に電話で話をしました。
私に対する疑問や不安に対して、一つ一つ彼の気持ちや考えを述べられました。
正直、かなり一方的でしたが、彼はいつも話すときそうなるのでおとなしく聞いていました。
基本的には彼の言うことには納得できましたし、私自身も彼に対して傷つけたこともあり申し訳なく思っていること
お互いに悪いところは謝り、これからも話し合って頑張って行こう、となりました。

しかし、電話が終わると「本当にこれでいいのか。うまく丸め込まれただけなの
では」という気持ちになります。
彼からは「なにかもやもやすることがあればすぐに言ってほしい。」と言われたのですが
多分このことを言えば「この間話したことでしょ」と同じように丸め込まれる気がします。

具体的に彼との話の内容を上げると
・こうさせたのはお前のせいだ と言われた。
付き合う頃に、正直に彼の年齢が気になっていることを伝えました。
私自身、あまり子供ができやすい体質ではなく不安を持っていたこと
また彼が年上なこともあり、子供ができるかどうか?に不安を持っていました。
(年齢について言われることは彼にとって非常にストレスだったようで、言い方も傷つけるような言い方だったと思います。
 それに関しては反省しており、謝りました)
彼自身は「俺はその部分に関しては自信がある」と常に言っており、その後はそ
んなに気にしてなかったのですが
先日、不妊に関してのニュースについて彼から話を振られたときに
「最近は男性側にも不妊の原因になり得るっていうのが、一般的に浸透してきたね」といったところ
「またそれを言うのか。俺に種がないと言いたいのか。俺は女を孕ませたことが
ある。種はある。」と怒られてしまいました。
正直、一般論を話しただけなのでびっくりしましたし、
「おれはこんなことを言いたくなかったが、言わせたのはお前だ」と言われたこ
ともかなりショックでした。

・私が傷つくことを言った後に「冗談」にする
彼が「長生きしたくない」といったので、私が「私を一人にするの?長生きして
よ」といったら
「俺がいなくなって困るのはお前の問題で、俺ではないでしょ」と言って、私が傷ついていたら
「本気で長生きしたくないなんて思ってるわけない。冗談なんだからいちいち傷つかないで」といわれました。
彼が関西人、私が関東人ということもあると思いますが
正直彼の言動で小さく傷つくことはよくあり、そのたびにうじうじしていると「冗談が通じない」と言われます。

彼からは「結局自分が優位に立ちたいだけなんでしょ?俺が先に別れたいと言っ
て、それに傷ついた。
よりを戻して、お前から別れるということで、お前の心の負担が軽くなるだけでしょ」と言われました。
たしかに、その気持ちはあるのかもしれません。

会っていたりLINEで連絡を取っている間は楽しいし、すごく好き!という気持ちになります。
が、今後一緒に生活をしていくとなるとどうなのだろう。とすごく不安です。
結局「根本的に合わない」というところに尽きると思うのですが、
彼はその理由で別れることに納得してくれないと思いますし、私自身もうまく説明できません。
彼はとても頭がよく、弁が立つので話し合いの時は圧倒されっぱなしです・・・。

私自身も、彼とは別れても友人関係を続けたいなどと欲張りな面もあり
前回、別れた時にすべての関わりを断たれてかなりつらかったので、もう経験したくありません。

会って話すべきだという気持ちと、もう嘘をついてでも会わずに別れたい気持ちとで揺れています。
会いに行くとしたら今日の夜なので、もう悩む時間もないのですが
何か言葉をかけていただけると嬉しいです。

毎回長くなりすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

熟女です。

正直に書きますが、心をこめてアドバイスしますので、どうか許してくださいね。

私も、No.2さんと同じ感じを受けました。

特に「孕ませたことがある」発言は、いかがなものでしょうか。

ここに相談なさる時点で、すでに答えが出ているような気がするのですが、私だけでしょうか?
お二人は、どこか噛み合っていない印象を受けます。

LINEなどは、所詮ことばだけの世界です。
最近私は彼氏と同棲し始めましたが、一緒に暮らしてみると、LINEは連絡手段であって、互いのニオイや毎日一緒に生活することで、初めて相手の良さや欠点がわかります。「私はあなたが居てくれるだけで幸せ」って気持ちになります。彼も私も年齢的に、子どもをあきらめましたが、それでも私を手放したくないと言ってくれます。

子どもがほしいのなら、もう、この彼とはキッパリ別れて、早くふさわしいかたと家庭を築いてください。
子どもがいなくても、君さえいればそれだけでいいと思える人なら、なおさら一緒になるべき人です。

その彼氏さんと一緒に暮らしたいのなら、トントン拍子で話は進んでいるはず。なぜなら、年の差があるから、急がないと、彼のほうに子種があったとしても、年齢とともに、卵子と同じで、精子だって、異常な精子が増えて、運動率は下がるんですよ。女性の卵だけが悪いのではないのです。

相談者さまには、もっとふさわしいお相手がいらっしゃるのではないかと思います。

言い過ぎでしたら、すみません。
しかし、あまりにもお相手が子どもっぽかったので、言わずにはいられませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既に答えは出ている。その通りです。
自分自身が弱いために、進むことができないでいます。
すべての言葉、心にしみました。
ほんとうにありがとうございます。

彼とはもう一度ちゃんと話します。

フィーリングが何か・どこか根本的に合わないような気がする・・

お互いの愛はどこにあるんでせう疑問
とにかくそんな状態では信頼関係の確立は難しいでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
愛ってなんなんでしょうね。わかんなくなっちゃいました。

彼とは直接話をしてみます。
ありがとうございます。

気ぃ悪。

関西人のせいにせんとって。

彼が、変わってるだけ。

歳の差なんて、これからどんどん感じていくよ。

30代後半からは、一月毎、40代にはいったら、毎週、
衰えを感じています。

教えてgoo!除き出してから、歳の差カップルの悩み、凄く多くて。

最初から、埋まりようの無い事だし、貴女もデリカシーがある人ではないので、結婚したら悩みが深くなりそう。

失恋なんて、一気に楽になる事はないのに、断念してよりを戻したのは、貴女でしょう。

諦めて受け入れるか、別れるならスパッと切らないと別れられないよ。

別れないなら、二度と彼に気分悪い思いさせないようにしないと。

あんまり小さい事に拘って責めると、嘘ばっかりつかれそう。
    • 0
この回答へのお礼

気分を悪くさせてしまってすみません。
彼曰く、これが関西人のノリとのことだったので…

別れたいのに別れられない。
それは自分が辛い思いをしたくないだけなんですよね。
わかってます。

以前会わずに終わってしまってすごく嫌な気持ちになったので、
このまま会いに行かないのは不誠実かなと感じました。
ドタキャンになってしまうのも悪いですし
最後に会ってちゃんと話をします。

以前の質問から、回答いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。